見出し画像

NBCラジオ『あさかラ!』爆笑シーンより 『住吉くんのホルン』

NBCラジオ『あさかラ!』

2019年5月6日の爆笑トーク再録

高月アナ『新人の住吉アナウンサー、マーチングフェスティバル、見学に行ってたんですね』
村山アナ『住吉君は、彼自身がずーっと吹奏楽をしてたんですよ』
『へぇ〜、そうなんですか』
『スイソウと言っても魚が入ってるアレでなくて』
『あーアハー(妙に色っぽい)。そっちじゃないですね』
『楽器を…』
『楽器、何やってたんだろう』
『ホルンって言ってたかな?』
『ホォ〜』
『だから、彼、いつもホルン持ち歩いてますモンね』
『あ〜、重たそうにしてるのアレ、ホルンなのかな』
『よく抱いてたり、背中に背負ってたり、頭に載せたり…』
『信じる人がいるから(笑)!中には信じる人がいるから一応、訂正しときましょうか』
『いや、あの〜、嘘言っちゃあいけないと、ほんとにボク、思うんです…』
『まぁまぁネ、村山さん、影響力、あると思って下さい』
『以前、あの、ヤスイシゲユキ君がね…もうNBC卒業しましたけど…』
『元NBCアナウンサーの…』
『彼もずーっとサッカーやってたので”彼はネ、会社の行き帰りはずーっとサッカーボール蹴ってきてるんですよ”っていつも言ってたら、信じる人が何人か出てきて』
『ホラ!』
『”危ナインジャナイデスカ”とか言って』
『あ、ヒドい!アハハハハハ!』
『ね。』
『もう、本人のマッタク知らないトコでそんなに言われてしまうというネ…』
『”いやいや、ダイジョウブですよ、じょうずですから”って言っときましたけど』
『ひどいワ』
『(笑)』
『さらに嘘の上塗りをして』
『住吉君は、ホルンは、そこまでは持ち歩いてないですから』
『持ってないですからソモソモ!ホルン、高いんですヨ?結構…』
『あ、5,000円くらいするでショ』
『いや!だから!』

(村山アナ、懸命に笑いを抑えている)

『アノ、怒られるから!ホルン奏者の人たちに!怒られるわよソレ!』
『怒られますよネ(笑)』
『ホントよォ』
『怒られますよネ。ほんっと高いッスよ』
『高いのヨ〜』
『ええ…よく知りませんけど』

●こんなトークが毎朝のように長崎・佐賀以外でも聞けるRadiko premiumは毎月350円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?