見出し画像

NBC『あさかラ!』。7日9時台二発のクリーンヒット!

7日のNBCラジオ(長崎県)『あさかラ!』9時台の肝は、昔懐かしいガリ版や青焼きコピーの話。そこから展開して『情報発信がどんどんしやすくなっているが、インターネットの時代になって、吟味されない情報が大量に出回っている。これは、実は大変恐ろしいことなんですよ』というのは、展開の達人・村山仁志アナ、本日一番のクリーンヒット。

あと『アルコールはクスリなんですよ?』というメディカルコメンテイターの宮田先生の解説はお見事でした。アルコールを薬物として考えた『どんな状態で摂取すると何を誘発する可能性がある』という具体的なアドバイスは説得力がありますね。以前の『頑張らないと何が損なわれるか』という解説(何にでも『ゆっくり休め』とアドバイスする人への牽制球として)といい、ついつい鵜呑みにしてしまいそうな健康常識を、冷静によく考えて身につけるきっかけになります。火曜9時台後半から。お勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?