見出し画像

新世代YouTuberばんばんざいの魅力について!?

giving株式会社の杉山大介です。
最近YouTubeを見る機会が増えているのですが、
そのきっかけを作ったのが「ばんばんざい」というYouTuberです。
グッズの購入、本の購入もかかさずそして毎日の18時からの投稿を楽しみにしてます。

メンバー紹介

■ぎし
23歳。メンバー唯一の男性。北海道の中標津出身。小さい時からYouTuberに憧れる。ばんばんざい結成の発起人。WINNER'Sというインフルエンサーのサッカーチームに所属。また、自身のブランドである「GISHER」を立ち上げている。

■みゆ
23歳。北海道の札幌出身。ぎしと学生時代に出会う。専門学校卒業時に内定が決まっていたが、ぎしに誘われYouTuberになるべく上京。僕の推しです。
とにかく歌がうまいのとスタイルがよいです。

■るな
20歳。大阪出身。10人兄弟という大家族で育つ。高校1年生の時に占いで上京しなさいという言葉をうけ1週間で上京。「今日好き」に出演や「みぎてやじるし ひだりてはーと」という音楽グループに所属していました。

好きになった理由

好きになった理由は5つあります。
1.とにかく仲が良い。
男1人、女2人の3人組とめずらしい組み合わせなのですが、とにかく仲がよい。とはいえ、ぎし、みゆは元々友人であったものの、顔合わせに飛行機の遅延により間に合わず初めての撮影の30分前くらいにるなと合流。まだぎこちない空気感です。

今よりもあいさつのスピードが遅くて初々しいです。
後日談で、この頃るなちゃんはぎしくんを本当に苦手だったそうです。
そこから本当の兄弟のように仲良くなっていく過程がおもしろい。

おそらくコロナで一緒にぎしくんの家に同居して撮影を開始したあたりから仲良くなってきたのではと思います。


2.歌ってみたがめちゃくちゃうまい。
3人ともそれぞれの歌声の良さがあり、どの曲もハマります。そして、年代関係ない選曲でばんばんざいきっかけで練習した曲もいっぱいあります。
特におすすめは、以下の3つです。ぜひ。

そして、オリジナル曲の「ラテ」。動画のエンディングも流れるのですがクセになる曲です。

3.努力量がすごい
僕が初めてみた時はなんと毎日投稿どころか毎日3本投稿や5本投稿とぶっ飛んだ量をやっていたことです。一つ一つの動画のクオリティもありとてつもなく応援したくなります。

4.恋愛模様が気になる
実は、ぎしくんがみゆちゃんに本当に告白をして「今は付き合えない」という返事もらっているのです。この返事にいまだにドキドキしています。

ぎしくんがみゆちゃんを意識し始めたと言っているのが下の動画です。当時はるなちゃんが二人をくっつける企画だったんですがまさか本当になるとは。

5.どっきりのクオリティが高い
みゆちゃんがどれだけばんばんざいを大事にしているのかがわかるどっきり。

とにかく男子高校生に戻って笑える動画。

水曜日のダウンタウンの企画をやってみた。

今現在1100本ほどありますがすべて見ているのでおすすめはもっとありますがこの辺で。

<書誌情報>
タイトル:『ばんばんざい STYLEBOOK 僕たち、私たちを好きになるまで3秒 』
発売日:2021年12月15日(水)
定価:本体1,400円(税別)

■Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4048971549

■楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/168695...

■HMV&BOOKS online
https://www.hmv.co.jp/artist_ばんばんざい_0...


<書誌情報>
タイトル:『森元流那写真集 Mine # るなになる』
発売日:2022年4月20日(水)
定価:本体3,000円(税別)

<予約ページ>
■Amazon.co.jp限定
https://www.amazon.co.jp/dp/4046057076

■HMV&BOOKS online限定
ポストカード1枚付き
https://www.hmv.co.jp/product/detail/...
※店舗での配布はなく、オンライン限定となります。

■セブンネット限定
ブロマイド1枚付き
https://7net.omni7.jp/detail/1107270210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?