見出し画像

税関コード申請in韓国

中国入国用に申請が必要なコードの一つ、税関コード。私は空港で慌てて申請しましたし、周りの人もその場でやっている人が多かったですが、ここで手間取って時間取られている人が多い印象だったので事前に申請してから空港へGOすることを激しくお勧めします。

それではコードの申請(私の場合)をスクショを交えてご紹介します!

①ミニプログラムを開く

まずはwechatのミニプログラムを開きます。私は空港に貼ってあったQRから開きましたがCustom Pocket Declarationという名前なので普通に検索で出てくるかもです。

②申請



Health Declarationフォームを埋めていきます。

Entry/exit information
入国用はEntryを選択。

Personal information
パスポートにならって埋めていきます。私は学生ビザなのでOccupationはstudentを選択

Other information
Did you take commercial flightはYesを選択。便名と座席番号を入れます。ここが埋まってないとアシアナ航空のお姉さんからストップがかけられます。

中国国内の連絡先はとりあえず大学の留学生担当の人を書きました。

What countries have you visited during the past 14 days?は直近14日間の訪れた国地域を全部書きます。

Start dateで選べる中で1番古い日付を選択して、韓国へ移動した日をEnd dateで選択します。Add countriesの+ボタンを押せばNo.2の欄が出てきますので、韓国入国した日をStart dateに、中国へ出発する日をEnd dateに入れます。

以降は病状だったりの質問なので基本はNoでOKです。

私はコロナワクチン打っていたので最後だけYesに

このフォームは間違っても何回でも修正効くのであまりビビらずでOKだと思います!

以上が申請手順でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?