見出し画像

出国用健康コード申請in韓国

日本からだと航空券の値段があり得なく高い北京到着便ですが、韓国経由で行くとかなり安くで購入できます。

韓国で中国入国用の健康コードを申請した手順をご紹介します。(ちなみに私は純ジャパ)

まず大使館のHPに貼ってあるQRコードでサイトにアクセスします。アクセスしたらアカウントの登録が必要です。秘密の合言葉なんかも登録してから申請ページに移ります。

①Personal information

パスポートとビザの写真をアップしたり、基本情報を埋めていきます。

②Flight itinerary details

まず日本→韓国便の情報を記入します。そしてそのままAdd flight transfer country (if appliccable)をクリックするとSelect flight transfer countryが新たに出てくるので、韓国→中国便の詳細を記入します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

③Other informmation

PCRの結果を記入します。

Please select your nucleic acid testing agencyの欄で検査機関を選択するのですが、検査機関名の表記はないので受けた検査機関のエリアを選択します。Please select the sampling date of your first nucleic acid test within 48 hours before boarding で1回目のPCR検査日を選択します。

私はソウルで受けたので上から3つ目を選択しました。

Please upload pictures of all your negative certificates of nucleic acid tests that you are supposed to submitで2回分のPCR検査結果のスクショをアップロードします。jpgがおすすめだそう。

Please upload pictures of your travel itinerary and certificate of residence/visa in the country where you liveで「出せるもん全部出しとけ」精神で
・K-ETA
・日本出国時のスタンプ(わざわざもらったw)と韓国入国時のQRコードシール
・滞在ホテルの予約表 を提出しました。

私はコロナ既往歴ありなのでHave you ever tested positive in a nucleic acid test?はYesを選択。陰性確認のPCRから14以上経っていたので検査の日付と2回分の陰性証明書をアップしました。(木下グループでパスポート番号付きで2回やりました)

以上、フォームの申請はこんな感じでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?