見出し画像

Mi Smart Band 2 4 6と使ってきた時計すら煩わしい人間の感想

miband6はaliexpressで購入しました

とりあえずリンク張っておきます。

結論はとりあえずつけていられる

2からずっとですが何気にバージョン飛ばしで6まで使い続けています
軽さと小ささから時計よりわずらわしさが無くあまり気になりません

現在使っている機能

時計
通知
睡眠ログ

上記3機能をメインに使っています、あとはあったなー程度
振動で起こすアラームは音出しできないところで起きる際にごくまれに使います。

miband6の現在の設定

バッテリーの持ち優先で
健康モニタリング
連続心拍数モニタリング30分毎
睡眠モニタリングアシスタント

デフォルトの設定だと1週間バッテリー持たないので色々切ってあります。

フル機能ONにしていても1日は持つので風呂やシャワーの間に充電できる人はその運用でもいいかも

ものぐさなので私は週一ペースの充電です

機能もりもりのmiband6実際

血中酸素濃度や対応したスポーツの種類が増えましたが4→6は画面が大きくなった程度の恩恵しか実感しませんでした。
日本国内でもNFCでスイカ使えたり各ICを入れられたらいいのになー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?