見出し画像

【食べ歩き】かき氷「廚 otona くろぎ」

上野の「廚 otona くろぎ」でかき氷を食べてきた。

「大納言餡かまんべーる」(税込2100円)なるものを注文した。

画像1

サイズ感がヤバい。食べられる気がしない。

普通にメロンくらいのデカさはある。

しかし、カマンベールのクリームとかどうなのよ、と思いながらひと口食べると意外に合う。

そういえば、ピザでクワトロフォルマッジみたいなブルーチーズには、はちみつかけると美味いので、同じ原理なのかも。

炙ったカマンベールチーズも上にのっていて、冷たいかき氷の箸休めにもってこい。

これはぺろりといけちゃうかもと思ったけど、流石にお腹いっぱいになりました。

夏はめちゃくちゃ行列なので、今日は15分ほどで入れてラッキーであった。

かき氷といえば、いちごとかフルーツ系を思い浮かべるが、ピスタチオとか洋風なもの、変わり種のチーズみたいなしょっぱい系も増えているのだとか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?