見出し画像

All。

DATTEのユユ タローです。

今日はちょっと日が開いちゃったけど、
リバイバルワンマンライブ『All』について
書きたいと思います。

実はこの公演は
俺が初めてDATTEを
生でみたライブなんだよね。

当時の『All』のフライヤー

DATTEはツバサが加入してから
知ったグループで、
デジタル配信アルバム
『Grab』がリリースされて
速攻全曲ダウンロードした。

なんかね、曲聴いた時、
忖度なしで「全曲かっこいい」
って思えたんだ〜。

そっから日々リピートしてた。

ちなみに
ファーストインプレッションで
1番好きだなって思った曲は
『Nevertheless...』

切なさと疾走感と音の綺麗さが好き。


そんなこんなで
DATTE楽曲たちを聴き込んでいた中で、
ツバサから「観にきてよ!」って
お誘いしてもらって観に行ったのが『All』

ニッコニコの笑顔で草


俺ね、普段聴いてる音楽が
目の前でダンス込みで繰り広げられる
「ライブ」が大好きなの。

ただでさえカッコいいのに、
そこにダンスがついて、
熱さがついて、生々しさがついて
よりカッコよさが増して。

DATTEも例外なく、
ほんとにほんとにカッコよかった。

めちゃくちゃよかったんだよね。

別にもう、アイドルをやることは
ないとは思っていたけど、
どうせなら、こういうアイドルを
やりたかったなとも思った、正直ね。

余談ですが、このライブ
ツバサは全くレスをくれなくて、
でもネムはめちゃくちゃ可愛い
アイドルスマイルで
レスたくさんくれたので
推し変しました。笑笑

あと、裏にいたユウくんに
会話こそしてはいないけど
初めて会った日でもあるね。

軽率にチェキ撮ったったwww

そんな『All』。
ツバサとネムの長い間
DATTEを守ってくれた
2人体制の集大成のワンマンライブ。

ユウくんの加入が既に決まっていて
当時は楽屋で手伝いをしていたのに、
今回はメンバーの1人として
出演したワンマンライブ。

そして俺個人的には
当時はDATTEの熱さを初めて目の当たりにし、
今回は新メンバーとして
加入が決まった状態で見た
ワンマンライブ。

現メンバーの思い入れと
並べてはいけないとは思うけど、
誰にとっても大切なライブでした。


『All』のリバイバルが出来たのなら、
もしかしたら2ndワンマンライブ
『Revenge』もリバイバルが
出来たらいいなぁ。

いつか出来たら、
今度は俺がメンバーの1人として、ね。


DATTE、ライブが熱いです。
是非観に来てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?