見出し画像

ただいまアイドル。

DATTEのユユ タローです。

ユユも名前だし、タローも名前だし、
ユユタローも名前です。(ややこしい)

好きに呼んでね。

別に文章を書くのは得意ではないんだけど、
Twitterの140文字じゃ足りないし、
インスタもほんとはそんな長文書くような
SNSじゃないから、
なんとなくでnoteも始めてみました。

続くかはわからないけど、
DATTEは作詞をすることもあるので、
文章力を鍛えたり、言葉遊びの勉強に
なればいいなと思って
コツコツやっていこうと思います。
多分。笑


さて、ワタクシ
アイドルになりました。

正確にいうと、
アイドルに帰ってきました。

なんで帰ってきたかというと、
将来的にやりたいことをするためと、
アイドル活動が不完全燃焼だったからです。

将来やりたいことは色々あるんだけど、
その中の1つが
「おもてなし溢れるカフェを作ること」

俺ね、紅茶やカフェが大好きなんですよ。
あと接客や人と話すのも大好きなの。

だから、俺の好きなもの、俺の好きな場所で
俺の好きなことをして、
それを好きだと言ってくれる
お客さんに囲まれるような
空間を作りたい夢があるんです。

でもね、それをやるには
やっぱり知名度だったり、ファンだったり
必要だったりするでしょ?

ただのインフルエンサーかぶれ()が
SNSの発信だけを続けたところで、
限界はあるンすよ。

だから、
他に俺がやりたいことで
なおかつ知名度を上げたり、
ファンが出来るような活動って
何かないかなって思った時に

「もう1回アイドルやりたいな」

って思った訳です。


あとはやっぱり、
1回アイドルやっていた時に
やり残したことがあって。

それが何かはまだ秘密だけど、
それを成し遂げたいなっていうのと、
人前で歌って踊ってのエンターテイメントを
もう1回やりたい!!!
っていう気持ちが強かったんだ。

だから、アイドルに帰ってきました。
ただいま。


なぜ、DATTEなのかって言うと、
普通にDATTEがファンとして好きだから。

知っている人は知っていると思うんだけど、
メンバーのツバサとは戦友で。
ツバサがDATTEに加入して、
サブスクでアルバム配信したって聞いて、
速攻でダウンロードしたのね。

なんかもう…曲が全曲好きだった。
めっちゃかっこよかった。

「俺、こういうアイドルやりたかったわ」

って単純に思ったんだよね。

それからワンマンライブ
『ALL』『REVENGE』両方観せてもらって、

あぁ、生だともっとかっこいいな
こういうステージすごくいいなって感じて。

そこからずっとハマってます、実は。

画像1

(そういえば、6/8に『ALL』が再演されますね!)


そんな時にツバサから
オーディションの誘いを受けて、
色々悩んで考えて相談して…

んで、今に至るって感じです。


まだデビューライブの日程は
発表されていないけど、
ライブに向けて日々レッスンや
自主練を頑張っているから、
楽しみに待っててね。

どんなアイドルになるのか、
俺がDATTEに入ることで
どういう影響を与えることが
出来るかは
まだまだ分からないけれど、
出来ることを全力で頑張っていきます。

応援よろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?