見出し画像

なぜか。

僕は妻と揉めると言葉で追い詰め、物に当たり、挙げ句に暴力をふるう。妻の鼓膜は破れ、泣いていました。
我が子の前でも妻に暴力を振るうこともありました。
最低です。

僕のような人間は一定数います、それは不思議と外面はいいのでわかりにくいかもしれません。
(ある程度判断出来る傾向はありますが)

僕を含め、一生独身でいるべき人種だと思います。
家庭を持てるような器じゃない。

一つはっきりしていることは、DVを受けている人は我慢しなくていいです。

逃げる。自分を大切にする。

これが最善だと思います。
しかし、全員が出来ることじゃないし、背景も様々。

度が過ぎているDVは論外として、たまに変になる人、たまに手を挙げる人、普段はすごくいい人なのに、、、

「変わってくれたらいいな」

と思うでしょう。
変わりません。

なぜか、
僕が少しでも変わった人と、もう変わらない人。
両方をよく知ってるからです。

、、、

一人では無理なのです。
詳しく言うと、
【自分で気づくことはできません】

僕はたった少しの変化を得るために、
八年という時間を費やしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?