見出し画像

血液検査で妊娠率がわかる?

先日、不妊治療専門クリニック初診の際に
「ビタミンD、銅、亜鉛の血中成分を近所の内科で調べてきてほしい」
と言われていたので行ってきました!

血液検査は自費診療になるので、保険適応で通っている不妊治療専門クリニックでは同日診察ができないようです。
血液検査であれば内科でできるのですが、採血だけだと取り扱ってくれない病院もあるとのことでした。

1番近所の内科は電話で確認したところ受け付けていないとのこと。
2件目にかけたところでできそうとのことで、早速向かいました。

結果がでるのに1週間近くかかると予想し、なんとか来週の不妊治療専門クリニックに結果を持っていきたい!と思い、仕事を早めに切り上げました。

余談ですが、フレックスタイムの恩恵をかなり受けているなと感じるここ最近です。
リモートワークとフレックスタイムがなければ、なかなか不妊治療をスムーズに進められなかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?