見出し画像

どうなる?2023 今年を紐解く世界の占いフェス

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

オンラインイベント(参加費無料!)で占いフェスを開催しますっ。

なぜに、疲れと栄養のコンサルタントの私が占いなのか

TVで「○○が健康にいい」と言えば、翌日のスーパーから○○が消える。

人の消化力・吸収力・腸内環境・再合成力・解毒力・排泄力はそれぞれ。それぞれを仮に強い・弱いの2つに分けたとしても、64パターンになります。「○○が健康にいい」というのは64パターンのうちの何パターンの方に該当するでしょうか?

この人それぞれ、とはいえ、ある程度タイプ別にすれば、参考にならなくはない。この人それぞれ&タイプ別という感覚をお伝えするのに、私はアーユルヴェーダの3分類やホロスコープの4分類を使うと、クライアントさんと感覚を共有しやすいと体感しています。

カウンセリングでは、とっかかりとして占いで自分を知り、自分と相手は違うということを認識し、人間関係のストレスを軽減することで、結果的に自律神経に影響し、消化力のアップ、栄養吸収効率のアップにつながり、元気になられていきます。

とっかかりとしての占いが高じて、占い師の知合いも多いことから、オンラインイベントで占いフェスを開催しようと思い立ちました。

2022年の金融危機

そして、もう一つ、占いフェスを企画したきっかけは2022年の金融危機。

ロシア・ウクライナの戦争に伴って、いろいろな物資の不足からくる物価高や、流通の不具合による価格高騰、そして円安など、2022年は私たちの暮らしのお金の部分に対する試練が波状攻撃のようにやってきているのは、もう皆さまもご存じの通り。

しかし、いくつかの占いでは、2022年に何らかの金融危機が起こるということは示唆されていました。

実際に私は、2022年は金融危機が起こるといくつかの占いで聞いていたので、年初にいくつかの対策を実施し、憂いはゼロではありませんでしたが、対策は功を奏しました。

もし、何も知らず、何も対策をしていなかったとしたら、どれくらいメンタルに影響を受けていたかと考えると恐ろしいです。きっと、自分が悪いからだ、と自分で自分を責めていたことでしょう。

占いと洗脳の違い

洗脳する方法をweb記事で読んだ時、なるべく他との情報を遮断させること、みたいなことが書かれていました。具体的には、合宿にして、情報断食とか称してスマホを隔離するとかでしょうか。

逆を言えば、いろいろな角度からの情報を持っていれば、洗脳されない、ということでもあります。

なので、私は一つの占いにこだわらず、いろいろな種類の占いを参考にしています。

だから、皆さまにも、一つの占いを押付けるのではなく、いろいろな種類の占いを情報として得ていただく機会を作りたいと考えました。

開催概要

第一部:1月30日(月)14:00~15:50
第二部:1月30日(月)20:00~22:30
Facebookグループでの開催です(Facebookを利用されていない方にはzoomをご案内します)。
リアルタイム参加が難しい場合、Facebookグループに録画が残ります(zoomでのご視聴の場合は録画はありません)。

7人の占い師が登壇する占いフェス「どうなる?2023」で、あなたの2023年が自分らしい一年になることを願っています。

参加費無料! 要エントリー


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?