見出し画像

DAY4:むちゃ子の食事


むちゃ子情報

  • バレット食道炎(3cm以下)と診断された

  • 逆流性胃腸炎

  • むちゃ食い症候群

ブログを書いてむちゃ食い症候群が治ったという記事を鵜呑みにして食事日記をつけている。ぴんぴんころりを目指している。


朝ごはん

  • 味噌汁

  • 納豆1/5パック

  • 白米

  • マヨネーズ

  • 焼きのり

  • 麹水

→いちおう子どもと味噌汁は食べた。でも結局マヨラー。


昼ごはん

  • サラダ(千切りキャベツ・ひじき・酢タマネギ・麹かす・刺し身・ツマ)

  • 手作りオートミールクッキー

  • 食パン

  • 手作りみかん缶詰ジャム

  • 85%カカオチョコx5

→食パンに手を出したときにはだいぶ胃が膨れていた。でも…なにか噛みたかった。どうするか。


晩ごはん

  • かぶ鍋(かぶ・もやし・さつまいも・玉ねぎ・長ネギ・こんにゃく・餃子)

→まぁ、二日目クオリティ。子どもは餃子を大絶賛。出来合いの値引きされていたのを冷凍していた餃子w



症状

  • 空腹を感じた回数:1回(寝る前)

  • 胃もたれを感じた:YES


感想


最近水道管を思い浮かべる。
食べすぎたときや胃もたれしているときに
「あぁ、あの部分が苦しいって言ってるんだな。。。」
と。

どこぞの記事が言っていたように、noteを書き始めて暴食量が減った。なくなったわけではないが、毎晩記事を書いているので、振り返る機会が増えた。今までは気にせず通り過ぎていた「食べているとき」「胃もたれをしているとき」を見つめるようになった。良い傾向。


今日の改善案

  • 概ね◎

  • 胃腸が不快を感じることが少なくなってきた

  • 子どもたちが寝てからの時間に胃が膨れてない

  • 夜食も久しく(1週間くらい)食べてない。すごいぞ私。

  • メニューのワンパターン化は否めない

  • 手作りオートミールクッキーはなかなか良い間食(と思う)

明日は在宅。
ジム行きたい。
できるところから一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?