見出し画像

DAY7:むちゃ子の食事


むちゃ子情報

  • バレット食道炎(3cm以下)と診断された

  • 逆流性胃腸炎

  • むちゃ食い症候群

  • 血糖値スパイク

  • HSP(←ストレスに弱い)

ブログを書いてむちゃ食い症候群が治ったという記事を鵜呑みにして食事日記をつけている。ぴんぴんころりを目指す。


朝ごはん

→食べそびれた


間食

  • ソーセージマフィン

  • 珈琲1/3 with クリーム

→今日は意外と味わった。マックも値上げするんだって?給料もボチボチ上がるかな。


昼ごはん

  • サラダ(キャベツ・わかめ・玉ねぎスライス・びんちょうまぐろ)

  • 手作りオートミールクッキー

  • 85%カカオチョコx5

  • チョコアイス

  • あめ

→オートミールクッキーは食感が良く腹持ちもいいので、食べすぎない救世主だけど、最近お腹がゆるくなるのは、もしや…オートミールクッキーでは…?


晩ごはん

  • さんま

  • サラダ(キャベツ)

  • 筑前煮(れんこん・人参・こんにゃく)

  • 炒めし

  • トマトジュース

→筑前煮に肉が入っていないと子どもたちからクレームが…



症状

  • 空腹を感じた回数:0回

  • 胃もたれを感じた:YES(夜)

  • 胃痛:NO


感想


今日も晩ごはん後に胃の付け根に負担がある感じがした。子どもと一緒に横になったからかな。夜に逆流しやすいのかな。外出続きからか、眠い。欲が収まった。
無性にビタミンCを摂取したくなった(オレンジジュースとかキレートレモンとか)。不足しているのかも。


今日の改善案

  • 野菜不足

打ち合わせがあったり、意外とバタついた。
noteを始めてコーヒーを飲む量が劇的に減った。胃のモワァーっとした感じがなくなった気がする。在庫を切らしていたYogiTeaを明日買いにいけそう。毎晩これを飲んで癒やされる。
晩ごはん~寝る前の胃の不快感を改善したい。
できるところから一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?