見出し画像

DAY5:むちゃ子の食事


こんな地味な日記を見てくれる人がいるようで感謝(ღ*ˇᴗˇ*)。

むちゃ子情報

  • バレット食道炎(3cm以下)と診断された

  • 逆流性胃腸炎

  • むちゃ食い症候群

  • 血糖値スパイク

  • HSP(←ストレスに弱い)

ブログを書いてむちゃ食い症候群が治ったという記事を鵜呑みにして食事日記をつけている。ぴんぴんころりを目指す。


朝ごはん

  • おじや(+ごま油・焼きのり)

  • 麹水

→おじやは美味しいけど、糖質の固まりだなー。


間食

  • レタスチキンバーガー

  • 珈琲2口

  • プロテイン


昼ごはん

  • サラダ(千切りキャベツ・ひじき・酢タマネギ・麹かす・刺し身)

  • 手作りオートミールクッキー

  • 85%カカオチョコx5

→刺し身が激旨。


晩ごはん

  • 豚肉ソテー(豚肉・玉ねぎ・きのこ)

  • サラダ(千切りキャベツ)

  • ほうれん草炒め

  • ネギ炒め(ネギ・ちくわ・卵)

→昼ごはんを食べたのが14時。晩ごはんを食べたのが16時。なぜこんなに晩ごはんを食べたんだろう。



症状

  • 空腹を感じた回数:0回

  • 胃もたれを感じた:YES

  • 胃痛:NO


感想


ジムに行ったらめっちゃ疲れた。
途中から暴君のように怒っていた。
昼食を食べて2時間で夕食。食べるなら食べるでもう少し胃の様子に注力して量を調整すべし。


今日の改善案

  • 概ね◎

  • 夕食後に自転車に乗ったら、下りた後胃がバクバクしていた

  • 全体的にお疲れモード

  • 今日のオートミールクッキーは油少なすぎた(大1杯)。サラサラ。でも食べごたえがあるから、食パンも間食もスキップできる

明日は外出。
またバーガーキングに行くか悩む。
できるところから一歩ずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?