見出し画像

【2024年最新】月島の美味しいもんじゃ焼き店おすすめランキングTOP10!全てのお店で食べ歩いた筆者が解説

もんじゃ焼きって美味しいですよね!

東京の下町文化の象徴的な料理で、手軽にリーズナブルな価格で揃えることができる具材なのに味はピカイチ!

それに、さまざまな具材を鉄板の上で自分で混ぜながら焼くのは楽しいですし、退屈しません^^

そんなもんじゃ焼きは家で作ってももちろん美味しいのですが、本場月島のお店で食べると格別なんです!

ここでは、月島のもんじゃ焼き専門店を一通り食べ歩いた筆者が特に美味しいと感じたおすすめ10店をランキング形式で紹介しちゃいます。


1位:月島もんじゃ こぼれや 結

月島もんじゃ こぼれや 結は、和風の落ち着いた雰囲気を持つもんじゃ焼きの店で、素材にこだわった料理が特徴です。
特に「こぼれや ~月島一築地海鮮盛り、四国清流四万十海苔と下町ソースで~」が看板メニューであり、新鮮な海鮮を豊富に使用した絶品もんじゃ。

また、「山形牛の京風すき焼き」と「鮪 ~“天然鮪”希少部位ほほ肉の生醤油味~」といったもんじゃ以外のメニューも絶品ぞろいなんです…!

店内は青森県十和田石と木材を使った和空間で、カウンター席も広々としており、長時間でも快適に過ごせます^^

おまけに、アクセスは東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩4分と非常に便利です!

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

2位:月島もんじゃ お好み焼き おしお 和店

月島もんじゃ お好み焼き おしお 和店では、様々な種類のもんじゃ焼きが楽しめます。
特に人気のある名物は「明太もちチーズもんじゃ」や「イカスミもんじゃ」。

店内は掘りごたつ席もあり、家族連れやデートにも適しています。
また、コースメニューも豊富で「おしおコース」には人気のメニューが一通り揃っており、宴会にもおすすめです。

価格もリーズナブルでありがたいお店です^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

3位:もんじゃ焼き いろは 本店

もんじゃ焼き いろは 本店は、月島の中でも昭和30年代から愛されている老舗で、特に名物の「明太もちチーズもんじゃ」や「ミックスもんじゃ」が大人気でとてもうまい。

もちは溶けないタイプの丸型もちを使用しており、明太子とチーズのコクが絶妙にマッチしています。
他にも、大ぶりのホタテやブラックタイガーエビを使った豪快なもんじゃもあり、食材へのこだわりがすごいです!

店内は全席ダクト付きで換気が行き届いており、清潔で快適な食事が楽しめます。

クレジットカードやQRコード決済(PayPayなど)も利用可能で利便性もGoodです^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

4位:月島名物もんじゃ だるま 粋な店

月島名物もんじゃ だるま 粋な店は、豊洲や築地から直送される新鮮な食材を使用したもんじゃ焼きが特徴です。

店内に入ると明るく元気なスタッフさんがお迎えしてくれます!

特に「だるまくんもんじゃ」や「もち明太子チーズもんじゃ」が人気で、何度もリピートしたくなる美味しさ!

店内は和の情緒が漂い、デートにも適した雰囲気です^^

店舗は非常にアクセスが便利で、月島駅から徒歩1分という好立地。
また、平日だけでなく週末にも朝早くから夜遅くまで営業しているため、さまざまなシーンでの利用が可能です!

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

5位:月島 海鮮 もんじゃ 片岡

月島 海鮮 もんじゃ 片岡は、月島駅から徒歩1分の好立地にあり、魚介を使ったもんじゃ焼きが最高にうまい店。

特に「K'sもんじゃ」は新鮮な魚介をたっぷり使ったもんじゃで、なんと、限定5食!

他にも、「明太子もちチーズもんじゃ」や築地直送の「海鮮盛り合わせ」などもめちゃくちゃうまいです。

予算はランチで2000円以下、ディナーで3000円以下となっています。カードやQRコード決済(PayPayなど)も利用可能です!

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

6位:もんじゃ 近どう 本店

もんじゃ近どう 本店は月島でも特に古い歴史を持つもんじゃ焼きのお店で、なんと昭和25年創業。
店舗は月島駅から徒歩2分とアクセスが良く、特に週末は多くのお客さんで賑わうので予約がおすすめです。

お店の人気メニューには「しらすと大葉の梅塩もんじゃ」があり、さっぱりとした味わいが特徴で、女性にも好評。
また、「ベーコントマトチーズもんじゃ」はイタリアン風の珍しい組み合わせで、ベーコンからの旨味が楽しめます!

店内は広々としており、大人数での宴会にも対応可能です。

料理の最後にはデザートも注文でき、「特製あんこ巻き」などが美味しい!

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

7位:月島もんじゃ こぼれや 別邸

月島もんじゃ こぼれや 別邸は、創作もんじゃと鉄板焼きを楽しめるお店で、月島もんじゃストリートにあります。

特に「究極の明太もんじゃ」や「本場韓国豚キムチもんじゃ」が人気で、これらの料理はそれぞれ独特の味わいのもんじゃです。

明太もんじゃは、出汁のやさしい味わいが具材の旨みを引き立て、豚キムチもんじゃは、韓国産の白菜キムチと岩手県産の銘柄豚を使用しており、シンプルながらも深い味わいが楽しめます。

店内は半個室を多く備えており、プライベートな空間でゆったりと食事ができますよ!

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

8位:月島名物もんじゃ だるま 月島本店

月島名物もんじゃ だるま 月島本店は、昭和初期の古民家を改装したレトロな雰囲気が特徴の店で、2009年にオープンしました。

この店は、その伝統的なもんじゃ焼きと心温まるおもてなしで知られており、特に人気のメニューは「もち明太子チーズもんじゃ」で、明太子が丸ごと1本入ったこだわりの逸品。

また、豊洲市場から直送される新鮮な海鮮を使った料理も楽しめ、特に「天然まぐろのホホ肉焼き」は最高にうまいので是非食べてほしいです。

店内は、昔ながらの落ち着いた雰囲気。

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

9位:もんじゃ麦 月島本店

もんじゃ麦 月島本店は30年以上の歴史を持つ老舗で、代々受け継がれてきた秘伝のレシピで知られています。

店内は広々としており、家族連れや友人同士、カップルなど、幅広い客層に愛されています。

特に「スペシャルもんじゃ」がおすすめで、麦オリジナルの「麦焼」や「柚子胡椒つくね」などもうまい。

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

10位:月島もんじゃ バンビ

月島もんじゃ バンビ 3号店はもんじゃ焼きは定番のものから変わり種まで多彩なメニューが揃っており、特にバンビでしか味わえないオリジナルもんじゃが楽しめます。

店内では、熱々の鉄板で楽しむもんじゃ焼きやお好み焼きがおいしく、幅広い具材から選べるため、何度訪れても新しい味に出会うことができますよ^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001194782/

月島周辺のその他おすすめスポット

豊洲周辺デートスポットまとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?