見出し画像

【2024年最新】新大久保でカンジャンケジャンが美味しいお店おすすめランキングTOP9!全店で食べた筆者が紹介

カンジャンケジャンって美味しいですよね…!

そもそも私が一番好きな食べ物は蟹なんですが、その蟹の食べ方でも特にお気に入りがカンジャンケジャン。

濃厚でコクのある醤油ベースのタレにじっくりと漬け込まれた蟹は、肉質が柔らかく、ほろりと口の中でとろけるような食感でたまりません^q^

そんなカンジャンケジャンを食べられるお店は新大久保に数多くありますが、ここでは、新大久保でカンジャンケジャンを食べ尽くした私が厳選するおすすめのお店TOP9を紹介いたします!


1位.マンジョッオヒャンジョッパル&ソベッチャカンジャンケジャン

マンジョッオヒャンジョッパル&ソベッチャカンジャンケジャンでは、特にカンジャンケジャン(醤油漬けの蟹)が人気のメニューで、韓国から直送された新鮮なメスのワタリガニを使用しており、そのプリプリの食感と内子の豊富さが絶品過ぎます!

また、この店ではミシュランビブグルマンを8年連続獲得した「満足五香チョッパル」の味も楽しめ、美肌効果にも良いとされるコラーゲンたっぷりの豚足料理もとても良きです!

店内はK-POPアイドルの曲が流れる空間で、テーブル席とソファ席が用意されています。

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ003716107/

2位.オムニ食堂 本店

オムニ食堂本店は新大久保で20年以上にわたり愛され続けている韓国家庭料理のお店。

ここのカンジャンケジャンを食べた時は美味しすぎて衝撃を受けました…!
他の料理ももちろん美味しいのですが、カンジャンケジャンが優勝でした。

カンジャンケジャン以外のおすすめは、特製タレに2時間漬け込んだ後、特性冷蔵庫で2日間寝かせた骨付きカルビ肉で、これは野菜や漢方など10種類以上の素材をブレンドしたタレで味付けされています。

また、20年以上の研究を重ねてきた参鶏湯も店の自慢で、シメに食べたいメニューです^^

新大久保駅から徒歩2分というアクセスの良さもありがたいです🥺

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ000104370/

3位.新大久保 韓国横丁 『海鮮ポチャ ヨスバンバダ』

新大久保韓国横丁の海鮮ポチャ ヨスバンバダは、活気あふれる雰囲気の中で本格的な韓国料理を楽しめるお店。

店内はカウンター席やテーブル席が完備されており、一人でもグループでも楽しめるようになっています。また、横丁内の10店舗のメニューから自由に選んで注文できるシステムで、さまざまな韓国料理を一度に楽しめるのも嬉しいポイント^^

このお店のメニューとしては、刺身盛り合わせ、ヤンニョムケジャン、カンジャンセウ(醤油エビ)など海鮮メニューが目白押しで、特にカンジャンケジャンは自家製の醤油タレに熟成させたもので、旨味が凝縮されています!

さらに、新大久保韓国横丁内には他にもおいしいお店が多くあり、

  • シンサドンホランイ コプチャンでは激辛ホルモン焼き

  • 漢江の奇跡で冷凍サムギョプサル

  • チュンヒャンジョンではキンパやチヂミ

なども絶品なので、お腹に余裕があれば是非。

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001280459/

4位.プングム 新大久保本店

説明不要かとは思いますが、プングムは新大久保の韓国料理を代表するお店の一つではないでしょうか^^

  • 料理は何を頼んでも安定の美味しさでハズレなし

  • 店内はめちゃくちゃおしゃれ

  • 店員さんも親切

  • コスパも良い

という良いところづくめなお店です。

そして、ここのカンジャンケジャンは非常にボリューミーで味も最高。

わりとしょっぱめの味付けなのでお酒が進みますよ☆

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ001268139/

5位.テジョンデ

テジョンデは韓国海鮮料理の専門店で、特にカンジャンケジャンやサンナッチ(生イイダコの踊り食い)が有名

毎日新鮮な海鮮を仕入れて特製カンジャンに漬けているとのことで、そのカンジャンに漬け込まれたケジャンの美味しさは流石であり、ただただ絶品という表現しか思いつきません…!(語彙力どこいった)

店内は、1人でも気軽に利用できる個室状態の席が設けられており、元カラオケ店をそのまま活用したユニークな内装が特徴的。

カンジャンケジャンビビンバなどの海鮮料理には、パンチャン(おかず)が付いてくるため、コスパもVERY GOOD!!

本店は平日でも混雑してるので予約がおすすめ^^

食べログで予約する:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13021835/

6位.YOSUL

YOSUL(ヨスル)新大久保はお手頃価格ながら、非常に味もボリュームも満足できるハイレヴェルなお店なんです…!

おかずがたくさん出てくるし、ここで食べたカンジャンケジャンも醤油に漬かりすぎておらず、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

カンジャンセウ(蟹の醤油漬けのエビバージョン)やヤムニョムセウ(赤くて辛い味のエビ)といったエビ料理も絶品…!
プリプリ食感で臭みなど1mmも感じません^^

お口の中をカニ・エビの濃厚な味で満たし、ビールで流し込む…
ここはそんな幸せを味わえる天国なのです。

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ003365662/

7位.チャムナム家

チャムナム家は、何を頼んでも美味しい万能系の韓国料理店ですが、個人的優勝はカンジャンケジャン!
濃厚なカニの味を吸い付くし、ビールで流し込む。
これがチャムナム家での最強ルーティンです🦀🍻

チーズタッカルビやサムギョプサルもおすすめの一品で、海鮮系の濃厚な味を堪能したあとに、肉がうまいというのもありがたいです^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ000228843/

8位.梁の家 新大久保本店

梁の家 新大久保本店は本格韓国料理とお酒をアットホームな雰囲気で楽しむことができるお店です。

自家製しょうゆで漬け込んだカンジャンケジャンは数あるメニューの中でも必須で食べておきたい逸品で、とびこが入っているのも嬉しいポイントです(^^)

その他おすすめの料理は海鮮チヂミ、イイダコサムギョプサル、参鶏湯などで、それぞれ食材の鮮度と味わいが特徴的。

海鮮チヂミは具だくさんで食べ応えがあり、イイダコサムギョプサルはイイダコと豚バラの絶妙なハーモニーが楽しめます。
参鶏湯は生薬と鶏の旨みがしみ込んだスープで、体の内側から温まる料理です​​​^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ000104229/

9位.韓国式 ドゥンチョン しゃぶしゃぶ

ドゥンチョンしゃぶしゃぶは、新大久保で韓国式しゃぶしゃぶとカンジャンケジャンを楽しめるお店です。

ランチタイムにはカンジャンケジャン定食を提供しており、これぞ「ごはん泥棒」と言えるほどご飯に良く合います。

決して安くはないですが、しっかり身が詰まって濃厚な味わいのカンジャンケジャンは最高すぎます!
カンジャンセウも美味しいので、エビ・カニを友達と別々で頼んでシェアするのも楽しいです^^

ホットペッパーグルメで予約する:https://www.hotpepper.jp/strJ003410043/

その他新大久保のおすすめスポット

チュクミが美味しいお店

今新大久保で人気爆発中のチュクミ。
チュクミが美味しく食べられるお店を知りたい方は以下記事もどうぞ^^

サムギョプサルが美味しいお店

海鮮もいいけどお肉も食べたい。。。
そんな方は、王道のサムギョプサルでしょ☆
新大久保のサムギョプサルが美味しいお店は以下記事にまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?