大掃除

パソコンも。

Evernoteも。

机の上も。

部屋も。

タスクでいっぱいの頭の中も。

誰かへの嫉妬とか、つまらないプライドとか、弱い自分への言い訳も。

いま、考えても意味のないことも。

あなたに会いたい気持ちも。生への執着とかも…。

大掃除したら、空っぽになるのかな。

***************************


空っぽになることは、すなわち新たに満たされること。

その気持ちよさを知っているはずなのに、みんな持っているものは捨てられない。みんなこう思う。

「やっぱり自分にはできない。自分はダメなやつだ。」と。

僕は、それでもいいと思うけどね。

命だって、自ら捨てられないのだから。捨ててしまったら、こんなこと関係ないのだから。

だから、僕は宣言してみる。

「できないことはできない」と。

できないことを目標に掲げて、もちろんできなくて、そして悲しんで、自分を貶めて自信をなくして、何が楽しいものか。

****************************


シワスですねえ。身辺整理が恋しくなる、時期になりました。

どこかで、誰かが、今日も。〜シャリとか言って廃棄を繰り返す。

そんなことより、アウトプット増やしたい。アウトプット速度上げたい。

人間関係の〜シャリは人生の年末まで、先延ばし先延ばし。

焦らない、焦らない。


(さて、頭の中も大掃除が済んだようですね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?