見出し画像

エジプト?ギリシャ?

てめぇらの足は何型だぁぁぁ!

元ネタが分かる方はだいぶ少なくなってるかもしれません。
気になる方は「てめえらの血はなに色だ」で検索してみて下さい✊

最初のセリフの通りここまで靴と足のサイズの話をしましたが、足のタイプによっても合う靴合わない靴っていうのがあるので今回はそこのお話。

タイプとしては大きく分けて以下の3つ。

ギリシャ型…人差し指が1番長くて比較的細身の足の方が多い。

エジプト型…親指が1番長くて割少し幅が広めな方が多い。

スクエア型…親指から薬指、小指までほぼ長さが一緒。骨格的にがっちりしてる方が多い。

この記事を読んで頂いている方はどれにして当てはまるでしょうか?

それぞれ靴のサイズの選び方が違うのでご注意!

ギリシャ型…広い靴を履くと足が靴の中でズレやすいので、横幅ぴったりでつま先の1番長いところから5mm余裕があるくらいがいいかと。

エジプト型…親指から1cmくらい余裕持ちたいですね!

スクエア型…残念ながら完全に足形に合う靴を見つけることはオーダーメイドでも難しいので、つま先から1.5cmほど余裕を持って靴を選ぶと履ける靴の選択肢がグッと広がるはずです!

緊急事態宣言が解除されたとは言え無闇に外出して良い状況ですが、健康の為にウォーキングやランニングは必要ですから適切な靴を選びましょうね👀


趣味で靴のフィッティングやご相談等受けておりますので、ご興味・ご関心あればオンラインでも対応させて頂きますのでお気軽にお声掛け下さい♪

#stayhome
#stayhealthy
#walking
#running
#shoes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?