見出し画像

【エッセイ#2】いつも通りの魔力

いつも通る大通り、いつも聴くこの曲、いつも頼むダブルチーズバーガー

僕らはいつもどおりに溢れている。

隣の道から行こう、おすすめに出てきた曲を聴こう、隣の店も気になってたんだった。

そう思って寄り道すると面白い結果が待っている。

たまには行き止まりだったり、自分の好みじゃなかったりする。美味しくなかったり。

しかし、隣の道には美味しいラーメン屋、
綺麗なカフェ、夕焼けの見える丘だってあるかもしれない。

そう思えると人生は楽しくなる。

また、やめるにやめられないエナジードリンクや酒など。

悪い習慣から遠ざかるのは難しい。

このままでいいんだろうか。

そんな時はなんでやめたいのか思い出そう。

私も一時期エナジードリンクにハマっていたことがある。

なぜやめられたのか、

それは不安やイラだちに駆られるからだ。
メンタルが崩れる基準がシビアになってしまう。

悪いいつもどおりから遠ざからなければいけないこともある。

僕たちの人生は有限だ。でも楽しみ方は無限大だと思う。

だからいつもどおりから寄り道をしてみよう。

明日、気になるアイツに話しかけてみようかな...そうしよう

思ってるだけじゃダメなんだ。

そうして新たなジブンを見つけて行こう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。