性別ってなんじゃらほい


中性でいたい。

そう思うようになったこの頃。


中性という概念すらよくわからないけど。真ん中って感じ。

男とか女という概念がただただ怖くて、
周りから女の子!!!だね!!
女の子!!!Only!!!として見られることが心底怖い。もやもやした感情を抱く。


上手く言えないけど、自分に向けられる、可愛いという言葉が苦手だ。
多分服を選んでも、かわいいに流されるから。
めちゃかわいい!みたいな。
違うんだよな、もう少しボーイッシュな感じでいたい。

うーん。男になりたいかと言われたらそうではない。

男か女かわからないくらいの人間でいたい。

最近、かなり髪の毛を短くしたところ
男の子か女の子かどっち?と聞かれることが増えた。初めて出会った人に、 ○○さんではなく○○くんと呼ばれるようにすらなった。

正直それでいい。

時々子どもと関わると、女?男?って聞かれる。
生まれた時は女だけど今はもうどっちでもいいよ、気にしないよって答える。
女の先生だから、女っぽくとかない。
女っぽくってもはや何かわからない。

ごりごりにいつも通りかましている。
子どもから、先生男っぽいね!って言われる。
それもそれでちょっと分からないけれど、
そう見えるらしい。

中性わ〜〜〜〜〜いという気持ちもあるけど、
正直、気持ちの持ちようで何考えてんの?おかしくね?と落ち込む事もあるけど、
とりあえず、平和に暮らしたいです。


まだまだ心の中はよくわからないまま

でも何となく言葉にできたからそれでいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?