見出し画像

YouTubeを聴きながら寝ると時々不思議なことが起こる。

基本的に寝る時は睡眠導入剤的にYouTubeを聴きながら寝ることが多い。
聴いているのは怪談かオードリーのオールナイトニッポン。

寝付きはいい方だと思うので内容をしっかり聴くということはほとんどない。朝になると自動再生でなんだかよくわからないチャンネルになっていることがある。


そんな睡眠生活を送っていると稀に不思議なことが起こる。

これはちゃむさんが動画を作成したくだりのツイート。

いつものようにイヤホンをつけたまま寝ているとふと目覚めてざちょーの声が耳に入ってきた。履歴で見るとたぶんこれ。

それこそうろ覚えだがyaiさんの動画の中にちゃむさんの動画を差し込むとかいうような内容だった。

もちろんその前後の意識はない(笑)

目覚めて出勤して休憩時間にメンション飛ばされているツイートを発見してスゲー!!ってなった。


念を送られたみたいな感じなのかな?(笑)

脳科学的には正直チロ公界隈に全然出現できていないけど意識はそっちにあるってことなんだろうと勝手に解釈してみる。


にしても怪談聴きながら寝てたのにいきなり「ゆるっと配信」になるアルゴリズムの不思議さ。


頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。