見出し画像

物理的距離と好意

今、とても満たされていてしあわせ。でもこれ以上プラスになると逆にしんどい。疲れる。
「もっと、さらに。」
とハングリーになれない。何かを与えられれば苦しくなるだろう。愛情でさえ義務的に感じる。

前は何をしても満たされず、誰に会っても足りなかった。昼、夕方、夜、深夜と別の人に会うこともあった。

不思議と今は、仕事以外なら1人に会えば充分。心が満足する。元々しんどいと電車に乗れないので遠くには行きたくない。

なんやかんや

物理的に近くにいる人が良いことに気付いたのだ。だから人は結婚したいって思うんだね。結婚したいとか思ったりしなかったけど、最近は凄く結婚したい。

今はいろんなことに満たされている半面、余白がないことに疲れているのでそう感じるのかもしれない。

けれど、とにかく、物理的に近い人を大事にしたい。いつ遠くにいくかも分からなければ、いつ死ぬかもわからないんだから。