見出し画像

秋田にいます

もしもし。どなたか聞いていますか。
何を話そうか,考えて,考えて電話をしています。
秋田に来てニヶ月が経ちました。
街と人にも慣れてきました。
秋は雨が降るたびに緑が増えます。花も沢山あります。一番綺麗だったのは,千秋公園にある野生のレースフラワーです。特に、朝露に濡れている姿が可愛らしいです.秋田に来てから,花の名前に詳しくて良かったと思うことが増えました。歩いているだけで楽しいです。花も緑も,豊かな街です.
あとは鳥が飛んでいます.見たことない日本の鳥が飛んでいます。白くて,大きくて,凛としています。
私は日本の鳥,と呼んでいます。毎朝話しかけるのが日課です。
「今日も仕事に行きたくないけど、行くよ。帰りはもういないと思うけど,また明日の朝、会おうね.」
日本の鳥は、必ず毎朝飛んできます。飛んできてくれるのです。待ちます。日本の鳥に会うために家を早く出て待つのです。それくらいには時間があって、それくらいにはひとりぼっちです。でも心配はいらないです。これは秋田に来たからじゃなくて、多分ずっとだから。

上手くまとめられないけど、秋田で頑張っています。
仕事は行きたくないし,切れた電球は変えられないけど。でも、健康です。
誰かに裏切られることも,愛されすぎることもありません。

私がいて,花が咲いて,日本の鳥が飛んでいます.今の私には十分すぎるほどの土地です.

誰も聞いてないだろうし、ましてや伝えたい人に直接言えるわけではないけど。
私は元気です。
それじゃ、また。さようなら。