見出し画像

2022年2月に買って良かったモノ紹介◇4選◇

こんにちは、だっち(@datchlive)です。

今回もまたしても投稿が遅くなってしまいましたが、2022年2月に買って良かったモノをご紹介したいと思います。

今月はちょっと珍しく美容系のアイテムと、ガジェットが2つ、そして最後にプログラミング関係の教材について、計4つ紹介したいと思います。

ちなみにこちらの内容は、YouTubeで紹介したもののnote版となります。
是非ラジオ感覚でも聴いて頂けたら嬉しいです。

ガジェット編

Atmoph Remote

1つ目はAtmoph Remoteになります。

これはもう最近ずっと推しているAtmoph Window2専用のリモコンなんですが、Atmoph Window2の欠点として、操作性が挙げられます。

・操作したいときにいちいちアプリを開かないといけない
・Atmoph Window2自体についているボタンが操作しづらい
・飾る場所によっては、本体のボタン操作ができない

購入した感想としては、もうこのリモコンはデフォルトで必要だと思います!笑Atmoph Window2を購入する方はもう併せて一緒に買った方が良いと思います。

リモコン導入したメリット
風景がワンタッチで切替えられる
→その時の気分の風景を簡単に表示できる
操作性の向上によってAtmoph Window2を簡単に使いこなせる
→何気ないときにメニューを開いて、良い風景がないか調べたり、
 新しく追加された風景を試しに表示させるようになる

なので先述したように、このリモコンはもうマストで買ったほうがいいかなと思います。値段も2000円くらいでそんなに高くないので、Atmoph  Window2を購入される際には是非併せて購入してみて下さい。

Atmoph Window2は、Rentio 500円OFFクーポンコードもありますので、興味のある方はまずはレンタルで試してみて下さい!

Kingston(外付けSSD)

2つ目はKingstonの外付けSSDです。

こちら容量は500Gと1TBと2TBあるんですけど、僕は一番大きい2TBを購入しました。

元々ポータブルSSDはSanDiskのモノを使っていたんですが、Kingstonの方がかなりお買い得なので購入しました。

KingstonとSanDiskの比較
・書き込み速度
Kingston 最大2000MB/秒(SanDiskの約2倍)
SanDisk  最大1050MB/秒
・価格
Kingston(2TB) 約35,000円
SanDisk(2TB)  約50,000円

なぜ読み込み書き込み速度が早いSSDを購入したのかといいますと、動画共有する頻度が多くなったからです。最近奥さんにも動画編集を手伝ってもらってまして、動画データとFCPXの編集データを全てこのSSDの中に入れておくことで、それぞれお互いのPCでこのSSDを繋ぐことで編集ができるようにしています。読み書き速度が高速なので、SSDからPCに移さなくても問題なく編集ができるので作業効率がかなり上がりました。

とにかくコスパが高くて、このSanDiskの2TBとほぼ同じ値段で読み書き速度が倍なので、ポータブルSSDを購入するのであれば現状これが一番オススメかなと思います。

スキンケア編

ORBIS メンズスキンケアMr.シリーズ

3つ目はスキンケアアイテム、ORBISのメンズスキンケアMr.シリーズの3アイテムになります。

1つ目が洗顔フォームのORBIS Mr.ウォッシュ、2つ目が化粧水のORBIS Mr.ローション、3つ目が保湿液のORBIS Mr.モイスチャーです。

元々スキンケアはFUJIFILMから出ている、ASTALIFT MEN ジェリー アクアリスタという先行美容液を付けた後に無印良品のクリアケア化粧水・乳液を付けていました。

もうすぐ30代ということでスキンケア用品もワンランク上げないといけないということで、洗顔と化粧水・保湿液をORBISに入れ替えました。

ORBISを選んだ理由
・背中ニキビに悩んでいた際、ORBISのクリアボディ スムースローションで劇的な効果があった
・自分の肌に合っている

1ヶ月使用した感想
・朝起きたときの肌の調子が圧倒的に良い!
→しっとり、柔らかい肌になる

使ってみて大体一ヶ月位経ちましたが、無印良品の化粧水・乳液に比べると圧倒的に良くて、朝起きたときの肌の調子も全然違います!

僕のように、元々無印良品のスキンケア用品を使っている男性の方は多いと思います。今のスキンケアを更にランクアップしたい方にはORBIS Mr.シリーズはオススメかと思います。

ORBISの店舗に行くと1回分のサンプルを貰えたりするので、まずはそれで肌に合うかどうか試してみて下さい。

プログラミング編

ハンズオン(プログラミング教材)

買ってよかったモノの最後はプログラミングに関する教材なのでかなりニッチなモノの紹介になります。笑

Twitterとかブログでエンジニアに関して情報発信しているゆーたろーさん(@shimotaroo)がブログで販売している、TypeScript+Next.js+Laravelでメモアプリを開発するハンズオンの教材です。

こちらの教材が、今の自分のレベルにちょうど良くて、自分が一番学びたかった、実務で使っているLaravelと転職前の学習で使っていたNext.jsを組み合わせた開発方法が知ることができたので、買ってよかったモノに挙げさせて頂きました。

僕はこのハンズオンのイベントに参加をしたので、この教材は無料で頂いたので正確には買ってはいないんですけど、全10回もあって、このクオリティで500円は結構お買い得かなと思いました。詳しくはゆーたろーさんのブログに教材の概要が書かれているのでそちらを見て頂けたらと思います。

ゆーたろーさんは僕が大学生のときの研究室の先輩なのですが、僕と同じように製造業かWebエンジニアに転職されてTwitterでタメになる発信をしているので今回紹介した教材だけでなくブログ・Twitterも覗いてみて下さい。

ゆーたろーさんTwitter、Blog
https://twitter.com/shimotaroo


さいごに

今回は2月に買ってよかったモノをご紹介しました。

3月については4月上旬に引っ越しをするので、大きめの買い物をすることは少ないと思いますが、その中でもなにか良いモノを購入したら紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?