10/27のあれこれあった雑記

VR00Reが終わってからの日曜日を過ごした雑記です。

この雑記は以下のイベントレポの続きです

大騒ぎも終わり、何はともあれということでバーチャフリークvol.4の時と同じ4人で打ち上げと宿を求めて上野にあるサウナで有名なカプセルホテル”北欧”へ。
サウナ入ったりしながら感想やら雑談で盛り上がりつつ、陰キャいい話をしたりして飯と酒をちょっとやったのだけど、イベントを通じてこういう気兼ねなく話せる面々が出来たのは面白い縁だなーって思ったりします。

いやまあ僕自身、陰で隠のオタクなので中々輪を広げたりは出来ないのですが……。
興味のある方、良かったらお声を掛けて頂けたら幸いです……。

毎回北欧に来る度に寝る間際でその日一番腹抱えて笑う出来事が起こるのは何故なのですか?深夜テンションで死ぬまで笑ってしまうのでやめてほしい。

そんなアクシデントも挟みつつ、軽く眠っていざM3へ。
元々4人の予定が2人は予定をねじ込まれて終わりになってしまったので、残された僕らはゆっくりめに現地へ向かったわけですが、到着した頃には待機列が割と長くてギャッと鳴いてしまいました。
春はそこまでじゃなかったし~って高を括っていたんですけど、これは丁度捌けたタイミングだったかららしい。
そんな状況でしたがそこまで待たずに入れたので一安心。
何とか絶対欲しい新譜を確保して、のんびり散財……もとい、散策タイムに移行したのですが。
……2時間しない内に20k溶かしていました。やっぱり散財タイムじゃん。

いやいや仕方ないんです、M3は魔境なので。
ていうか、同人音楽がそもそも一期一会というか逃すと二度と手に入らなかったりするので気になったら全部買っちゃうんですよね。
今回ちょっと予算足りなかった……。

当日はエハラミオリさんをモチーフにした水井軒間先生デザインTシャツを着て歩いていたんですけど、こういうことがありまして。

確実にあの瞬間何か"理解り"(わかりと読む)が発生していたので皆さんも着て、"理解り"合いましょう。
良い色合いでお気に入りです。販売ページはこちら。

M3、会場が全部音のサークルで右見ても左見ても音の事だけ摂取出来るので音のオタクは絶対に行った方がいいです。
通常の頒布ブース以外にも実演ブースなんかも用意されていてそこで突発的にセッションが発生したり、普段中々見ない楽器の演奏をしていたりして、ここも中々見逃せないところ。
財布の中身が空っぽになる以外は最高のイベントです。要チェック。

その後、偶然見かけた面々と合流して秋葉原へ。
中華食べ放題行くか〜〜〜ってノリだったんですがランチは既に終了。
悲しみに暮れて夜に行くことにするととりあえずお腹の減り過ぎたオタクの目の前には……。

なんでこう、お腹空いてる時の揚げ物って美味しいんだろうね……。


その後、時間が大分余裕があったのでカラオケに入って戦利品試聴会をやったりしました。
ポータブルCDプレーヤー、初めて持って行ったんですけど大正解だった。

カラオケに備え付けられたオーディオインターフェースに繋いで聴いたんですけど、思ってたよりめちゃめちゃ音良くて笑っちゃいましたね。

初めて聞く音源をオタクと一緒に聴くと呻き声が聞こえて本当に良かったのでまたやりたい。
その様子はというと、一緒してたあろさんのツイートが全てなので紹介しておきます……。

聴いた曲はどれも破壊力高くて、一同完全におしまい。
どの曲も外さないので直ちに聴け!ミ゜

ちなみに流した曲はこんな感じ。

試聴会で完全におしまいになってから目的の中華食べ放題へ。
はちゃめちゃに食べてしまった上に疲れがやってきたのか食べ放題の時間が終了した瞬間、完全にぐったり。
僕は完全に意識飛んでました。今考えるとよく追い出されなかったな……。

そんなこんなやりつつ、落ち着いてから解散。
VR00Reで踊って、北欧のサウナキメて、M3で爆買いオタクやって、秋葉原で何もかもおしまいになったオタクでした。
付き合ってくれた皆さんありがとうございました。またやりましょう。

以上、Dat Catでした。またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?