忙しい人のための小林さんちメイドラゴンを1話につき画像1枚と1文でまとめたらカオスになった。

2021夏アニメに小林さんちメイドラゴンの2期が開始されます。
2期となると1期をみてないとみにくいという人がいると思います。
そこで、小林さんちメイドラゴン1期を忙しい人のために各話1行でまとめてみました。

1話

スクリーンショット 2021-07-10 15.22.06

扉を開けるとそこにはドラゴンがいて、住む場所がなさそうなので一緒に暮らすことにしましたとさ。

2話

スクリーンショット 2021-07-10 15.23.55

もう一匹の可愛い幼女ドラゴンが住み着きます。

3話

ドラゴン2匹が一緒に住み始めたこともあり、新居に引っ越しします。

スクリーンショット 2021-07-10 15.23.55

4話

カンナ小学校に行くってよ!

スクリーンショット 2021-07-10 15.28.51

5話

小林さんの職場に潜入!小林さんはの会社はPython案件じゃねえか!パイソニスタ小林ということが判明です。

スクリーンショット 2021-07-10 15.33.54


6話

メイド会!?かんなちゃんの友達の家でキマシタワ〜

スクリーンショット 2021-07-10 15.36.17

7話

夏の定番水着会!小林さんちのメイドラゴンでもやりますよー!

スクリーンショット 2021-07-10 15.38.35

8話

やっと出てきたエレナさん。ポンコツ不憫な子ですw

スクリーンショット 2021-07-10 15.42.09

9話

運動会!ここでもありますキマシタワ〜!

スクリーンショット 2021-07-10 16.02.03

10話

スクリーンショット 2021-07-10 12.04.17

いろんな話を混ぜるな危険!だが、キャスティングは素晴らしい・・・

11話

年末はコミケだけではない!こたつで寝正月!?いえ、初詣にはいきますよ。

スクリーンショット 2021-07-10 13.36.12

12話

オムライスを極める会と小林さんとトールの出会いが描かれる会です。
(下の画像に写っているのは材料ですw)

スクリーンショット 2021-07-10 13.53.44

13話

トールのお父さんが娘を連れ戻しにやってきて結局小林さんちに戻ってきてハッピーエンド!(2期に続きます)

スクリーンショット 2021-07-10 15.10.17


まとめ

ジャンルとしては日常コメディ系(ドラゴンは非日常ですがw)ですので、2期からみても楽しい作品になります。(ぉーぃw)

アニメの他にもYouTubeで主題歌のMVが既に公開されています。
アーティストや出演声優陣が自身の役のキャラクターにコスプレしてダンスしている楽しいナンバーになっています。

声優陣が1期OPのダンスしているPVです。

こちらが本家MVです。チューチューイェー♪

2期のOPはこちらになります。
1期に続いて楽しいダンスMVになっています。
ラップ調の曲もfhanaには新鮮な面白い曲になっています。


よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。