はじめに:このnoteで目指していること

あなたは誰ですか?

Webサービス(特にアプリゲーム中心)のデータアナリストを、途中ブランクありますが現在進行系で8年以上務めています。
現在データ利活用を推進する小さなコンサルティング企業に在籍しています。

このnoteは何を書いていますか?

データアナリストとしての仕事のコツ、みたいなところを伝えたいと思います。
上記環境の中で、配下のジュニアなメンバーも抱えつつ、お客様先のジュニアなメンバーとも会話する機会が多くなりました。
その中で、指摘するポイントは案件や人が違えど似通った部分が多く、改めてノウハウを書き溜めておきたいと思った次第です。
自分自身のノウハウは決して自社や自分だけのノウハウではなく、ググったり本を読んだり数々の諸先輩から頂いた内容であって、独り占めすべき性質のものではないです。
しかし、外を見回すとデータアナリスト初心者〜中級者にちょうどよい本やサイトが見当たらないため、こつこつ自分でアウトプットしていこうと思います。

いずれ書籍化出来たら幸いですー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?