近況

汚いジジイが電車の向かいに座った

寝たのは3時

最近はパソコンゲーム(同人?)がしたいが、金もパソコンも無いので無理むりの無理

今日は絵を描いたり、自分の人生について考えたり、やる事をやったりやらなかったり、アニメを見たり漫画を読んだり

幸せは金で買えることが判明したが(不幸を買える訳では無い)、社会人には一日1時間ぐらいしか自由時間は無い

成長出来る仕事をするか、精神的に楽な仕事でその他活動で成長するかしないと、10年後はもっと大変だと思う訳だ、何も変わらない10年後は恐ろしい。手に職つける時代である

向かいの汚いジジイはソワソワしているが、ガイジじゃ無いだろうか、ハズレは引きたくないものだ

ゲーム実況が、いいと思うわけだ

少ない時間で出来るし

副業的な意味で

ストレス発散も兼ねられる

悪くないだろう。実るか実らないかは別にして、俺には話し相手がいないので、実に合理的な行動だと思われる

俺は絵が好きなので、漫画を書いたりする事も吝かでは無い。しかし、絵は身を削る趣味だろう。とことん己と向き合い、というか物理的に調べたり考えたり描いたりと…

疲れた頭で出来るものじゃない

俺がニートのように暇人ならば漫画を書いていられるが、現実問題、漫画なんて描いていられないというのが正しいだろう

心身共に疲弊して漫画をかけるか?描けるだろうが俺は確実に鬱になる気がする

タバコと酒などで誤魔化せるかが勝負となる

そんなもので命などかけたくない

だからもっと気軽にゲーム実況とかなのだ

幸い、俺は不真面目なので、今まで生きてきた時間の中で、読書も沢山出来たし、考え事もずっと出来た。アニメも山ほど見たし、ゲームも漫画もそれなりに楽しんだ、

次に俺がすることは何か。現実問題への挑戦だ。

数年かけて俺はこれから現実という壁を壊さなければならない

社会人というのは、会社に行って仕事をして、寝るを繰り返す訳だが、そのスキマ時間とも言える部分で俺は何かを成し遂げなければならない

俺が持っている価値とはなんだろうか

つまりゲーム実況…ってな訳だ…

しっかりと社会人はこなすつもりだ。スキルアップを意識して、節約に務め、起業するなり漫画家を目指すなりしてステップアップしていく予定だ

鬱病もこの世の叡智も体験した俺は…

前のジジイがこっちに向かってくしゃみを…

うぜー…金があればこんな思いをする事も無いのだ

まあ、俺は効率的に、そして合理的に、生きていこうと思う

いつか報われる事を信じて、まあ既に知識の恩恵は多いが

今日は無駄遣いのつけ麺を食べた。しかしクーポンを使ったのでたまご半分おまけだ。転んでもタダでは起きない。この精神が大切だと思う。俺はラーメンに1K払っているのではなく、クーポンを使うという経験に、アプリをインストールするという手順に1K払っているのだ(?)

今日俺は帰ったら、まあゲームをしようか、楽しいゲームを買ったので

それで俺の一日は終わりだ。ああ、3時に寝たので、今日は10時前に寝たいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?