見出し画像

【Cloude3 Sonnet】『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』構文をAIに考えてもらった

導入

読んだことはないが、一度は見たことのあるこの本のタイトル。

個人的にめちゃくちゃ好きなんで、
AIに頼んで別構文を考えてもらってみた
Cloude3 Sonnetで検証した

入力文

回答結果

以下、個人的に好きな回答

  • クラウドは空の彼方を想うか

  • ロボットは鳥の自由を羨むか

  • 車線は自由を走り抜けるか

  • 火薬は平和の夢を爆ぜしめるか

  • 夜風は機械の夢を撫でるか

  • 鉄は涙の朝露を満たすか

  • 配線は愛の回路を駆けるか

  • 半導体は感情の電流を伝えるか

  • アルゴリズムは命の調べを奏でるか

  • バイナリは生命の鼓動を刻むか

  • アルゴリズムは命の調べを奏でるか

感想

  • Cloude3、コパイロットやGeminiよりも日本語の理解が高く
    触っててとても楽しいです
    違和感のない日本語を生成してくれます。

  • 夜風は機械の夢を撫でるか特にが好きです

  • 他の文章でも検証してみたい

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?