翔GP 初観劇に向かうのまき

2/11、好きな芸人さんが司会をやるということでよしもとの若手芸人さんが出場する「翔(カケル)グランプリ)」というイベントを観劇に行ってきました。

チケットはTwitterで定価で販売してくださった方がいてしかも最前列というありがたい席に。

glafitが納車されてウキウキで髪切りに行き、急いでなんばへ。気になってたマレーシア料理の店、ケニーアジアさんへ。

銭湯を改装した店内はめちゃくちゃお洒落で夜飲みにきたくなる仕様。
さっ、と店に入ったらランチの海南鶏飯が売り切れでナシレマッしかないとのこと。あー、13:30頃だったからもしかしてランチ店仕舞いしようとしてた??申し訳ないと思いながらもナシレマッをかきこむ。

マレーシアの朝食でよく食べられるパンダンリーフとココナッツミルクで炊いたご飯をおかずと混ぜて食べる料理。

おー、いいじゃん。海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とはまた違った美味しさ。どちらかというとミールスに近いな。TIGERを頼み異国気分を味わう。

…戻ってきてる気がする。体が求めてる。

店を出て、道頓堀をフラフラ歩く。
昼から飲んで、ブラブラする。
ダメなおっさん。いいなあ〜。生きてるぜ。
ZAZAで何やってんの?ってチラッと出番表見てUP TO YOUかぁーと。
なぜかそのまままたフラフラ奥へ。
両手を広げたおっさんの抱擁力に惑わされ、席へ着く。

ここは特に観光客減少の煽りを喰らってんだろう。だけど職人さんのキビキビとした動きとフレンドリーながらも礼儀正しい態度が素晴らしい。値段もリーズナブル。

腹一杯まで堪能してああこれが食い倒れやね、と。
上機嫌で店を後にして腹ごなしに歩く。

ただ、まだ体力が戻ってないことを思い出す。
うーん、まだ開演まで3時間もある。
そうだ、夜食のテイクアウトでも買いに行こうと高島屋へ。

まつおかの甘唐揚げ、あとはサラダを買い本屋へ

本屋に長居できない。大きな本屋に入ると何故かトイレに行きたくなる。昔、小学校の頃に「夢工場」というフジテレビ主催の怪しい博覧会があってその大阪会場に行ったときに初めて感じたあの感覚。「おしっこ漏れそう」そうだあの夢工場がスタートだったんだ。

当時スーパーマリオ海外版のキャラ変で夢工場のゲームが出たり(夢工場ドキドキパニック。割とヒットした)

イベント、テレビで毎日宣伝してたからすごく期待して、友人とオカン同士の4人で見に行ったのを覚えてるんだけど…なぜかその「おしっこ漏れそう」以外の記憶がないんだ。アトラクションもあったはずなのに。

…本題に戻るけど、マンゲキ下のドンキがジュンク堂だった頃もあれももう辛抱たまらんかった。入店、即、尿、という感じである。脱色は千日前の料理本専門店あたりの大きさが好きだよ…

あまりにもあそこで料理本を買ってるので、店主に「どこのお店なん?」と聞かれる始末。残念、脱色食堂は自分の欲望のためにしか開いてないんです…毎日開店してますが。

まだ開場まで1時間ある、ということでちょい呑み。うーん、梅水晶久しぶりに食ったぜコリコリ。んでなんばの地下に急にマッサージ機が置いてたから300円払って無重力マッサージを受けてみたよ。

…この男、もう無敵気分やからやりたい放題になってきとるな。

そして時間になりマンゲキへ!楽しみみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?