そういえば

むかしむかし、中学生の私は俳優になりたくてそれはもう色々調べた。

各事務所、所属人数はもちろん、どんな人が所属してるのか、レッスンはあるのか、給料制が歩合制か、やめた後の人はどうなってるのか等々。

ドラマも沢山見て、この作品に出てる子の人の事務所はとこだろうとか、この局はこの事務所の人が多いのかな?とか。この事務所はアーティスト系でこっちは芝居に力入れてるとか。

今思うと完全に就活のはしりみたいなことしてんねん。企業研究やん。

あの頃、与えられたてのスマホで一生懸命楽しく出来てたことが、今、就活となると全然出来ねぇんだもんな。そらそうわな、興味ないことを調べようとは思わねぇもんな。

志望動機とかも、俳優さんのインタビュー読んだりしてめっちゃ考えたもんな。懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?