優駿牝馬~オークス~予想

牝馬クラシック第2弾オークス。来週のダービーとは同じ距離コースでも性別の差なのか適性が微妙に違うんですよね。
なので、ダービーとはまた違ったスタミナ+末脚の持続力を重点に予想していきました。

◎⑦ステレンボッシュ
・全頭自分勝手分析の記事でも書きましたが、とにかく素晴らしい血統。
エビファネイア×ルーラーシップ×ダンスインザダークという菊花賞で買えるんじゃね?くらいのスタミナ血統馬が桜花賞を1分32秒台で勝つのだからこの馬は相当強いです。
種牡馬の方を書きましたけど、牝系がシーザリオ×エアグルーヴ×ダンシングキイ×ウインドインハーヘアという日本の牝系の宝みたいな血統馬ですからね。ここは3冠へのステップでしかないと思います。あと、POG指名馬なのでかなり私情が入りまくってます。

〇⑰タガノエルピーダ
・忘れな草賞に相性がいいオークス。勝ったレースも早め先頭から押し切るというかなり強い内容。朝日杯FSでもハイペースを先行して粘った様にかなりスタミナを持っていて、末脚の持続力もある馬。
騎手が騎手だけに出遅れは心配ですが、早めに抜け出して押し切るレースが出来れば力は十分上位です。

ここから先は

720字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?