見出し画像

アットコスメで本当に当たると判明【当選報告】

なんだか以前は疑っていたようなタイトルですみません。

アットコスメで一度は当たってみたいと考えて、コツコツと使ったことのあるコスメのレビューを投稿していました。

当選したいと書いたのが3月24日、今回乳液と化粧水の現品とアイクリームのサンプルが送られてきたのが5月初旬でした。

1か月ちょいで達成できてうれしいです。

なにが当たった?

ブランドは東急ハンズのmuqna(ムクナ)

エイジングケアのシリーズで、敏感肌に良いものだそうです。実際の使い心地も香りよく優しく、潤うので良い感じですよ。詳しいレビューはまたアットコスメさんにログインして書く予定です。

当たったワケは?今っぽいちょっとした裏技がある!

まず確信しているのが「コンテンツにたくさん参加すること」でしょう。

コツコツとレビューも書くし、ほかの会員さんのレビューもしっかりチェック、感想やlike(いいね!にあたるもの)もやみくもではなくちゃんと意味あるものをする、というのを心がけました。

それから、このムクナ当選には特別な理由があります。

それは「zoomミーティングに参加できる人」に限られていたということ。

このコスメはzoomミーティングに参加する人に配られるものだったのです。だから応募者がzoomを使うことや顔出しに抵抗のない人に絞られてしまうのです。

応募者がそれだけ減るので当選確率が上がったというわけです。こんなふうに応募者がふるい落とされるキャンペーンを選ぶのはちょっとした裏技だと思っています。

まさかこれが決め手?だとしたらそれはNG

zoomなど最新かつ流行のものがたまたま使えたというのも運が良かったのです。

最後に不安なことがあって「応募のときに年齢を書き間違えた気がする」こと。そう現実と離れていないのですがもしほんとうに間違えていて、それも当選の理由だったとしたら、私はやらかしたことになります。

これがわざとなら、大炎上です。

間違えていたかどうかも記録を残さなかったので、わからないのですよね。

という、間抜けなオチでした。

他の理由は、誰でも使える良い方法だと思うので、よかったらやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?