見出し画像

ガチの愚痴を書きましょう【運のストック?】

今日はほんとうに愚痴です。

懸賞で当たったら、前書いたようにおすそ分けというかお福分けもしたいですよね。

ラッキーな空気というか、スピリチュアルなラッキーエナジー(笑)というか、そういうのを独り占めせずにお分けしたいという気持ちもあるし。

チョコレートがいくつも当たったことがあったのです。それで、ご近所の先輩奥様4人くらいに「当たったのでお福分けです」と渡したときに、みなさんたいてい「わーすごいね!ありがとう。いただきまーす」という反応なんですが。

「なにー?あんた運を使いきっちゃったんじゃないの?ゲハハ」

といいながら受け取ってくださった方が若干一名。

そのとき私は「生まれた時に運を使いきって、今はとっくにないから大丈夫ですよ」とこちらも毒舌で答えました。この世に生を受けただけでもなんだかありがたいじゃん、と思っていますし。

(次からお福分けをごく親しい人だけに変更しました)

この「運を使ってしまう」という理論はどこから来たんでしょうか。本当にそんなことがあるんでしょうか。

懸賞達人の運ってどうなっているの

懸賞達人の運について、これだと説明できないですよね。

というわけで、この理論は間違っているかもしれないと思うので、個人的にはまったく気にしていません。

宝くじで1億円くらい当たったら「運を使い切ってしまったかもしれない」と思ってあげてもいいかもね、というのが今回の結論です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?