見出し画像

【無料相談付き】未経験でもオーストラリアでアシスタントナースになるための7ステップ完全解説

購入特典として期間限定で無料オンライン相談を受け付けます!詳しくは記事の最後をご覧ください!

更新情報
履歴書の書き方を更新しました 2024/5/18
仕事を探す方法9.10を追加しました 2024/1
よくある質問を追加しました 2023/12/7

オーストラリアでアシスタントナースとして働きながら、安定した生活を手に入れませんか?

こんにちは。元日本の看護師、今はオーストラリアで看護師をしながらアシスタントナースに関する情報を専門的に発信しているヤマタです。

このnoteは、以下のような方に向けて書いています

  • 英語環境で医療の経験を積んでみたい方

  • オーストラリアで介護士になり、経済的に安定させたい方

  • 介護士としてスポンサービザを取得したい方

ボクはかつては英語に自信がなく新しい環境に飛び込むことが不安でしたが、その一歩を踏み出し、今ではオーストラリアでアシスタントナースを経て看護師としてさらに素晴らしい経験を積み重ねています。

しかし留学前にはこのようにまとまった体験談がなかったので情報にとても苦労して多くの時間を無駄にしました。それでも試行錯誤を繰り返し100件近くの介護施設に応募することで何とかアシスタントナースになれました。

今ではオーストラリアで介護施設の看護師として働き、実習生の担当者として培った経験を基に「英語初心者・介護未経験の方でもオーストラリアでアシスタントナースになる方法」を7つのステップに分けてまとめました。

普段からX(旧ツイッター)でたくさんの情報を発信していますが、こちらの有料noteでは比較にならないぐらい成果を出せるように作りこんでいます。

例えば多くの方が仕事探しで困っていますが下のように詳しく説明していますので安心してください。

  • 実習で必ずやるべき5つのことを知って学校卒業後すぐに就職するチャンスを得る

  • 効果的な仕事探し方を学んでアシスタントナースになる確率を上げる

  • 面接官がつい読みたくなる履歴書の書き方を理解してガンガンアピールできる

自分の仕事探しに費やした時間と同じような体験をしてきた同僚からの生の情報を集めているので、他のアシスタントナース志望者に対して圧倒的に有利に立つことができます。

決して「簡単」ではありませんが、十分な時間をかけて正しい方向に努力をすれば、あなたもオーストラリアでアシスタントナースとしてキャリアを積み、経済的な安定や永住権取得も視野に入れることができます。

実際にこのガイドを読んでくださった方々からは非常に良い評判をいただいております。

メルボルン在住T様

日本の資格との比較を分かりやすく説明して頂きありがとうございました。私自身も日本の介護資格との違いは何なのだろう、とよく分かっておらず、疑問に思い検索していて辿り着きました。



ここから先は

42,079字 / 20画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!1日2杯のコーヒーが楽しみなので、カフェでちょっと美味しいコーヒーを買わせてもらいます