見出し画像

見直します。。。

こんにちは。グランドオープン3日目。久しぶりのガッツリお仕事&初めて挑戦する事モロモロで、相当身体にキテおります。まぁ、新しい事業を立ち上げたのですから当たり前といえば当たり前。しかし、事故の後遺症であろう腕の痛みが完治していない。少し前屈みの作業が多いため治りかけていたむち打ち症状も若干ぶり返すという。あかん状態、、、

はい
そんなこんなで、朝ごはん→お昼ごん→お持ち帰り→小売、さらに予約制の導入、、、まだたった3日しか動いてないのにもうキャパオーバー寸前です。
この新しい事業『だし料理 十』は店内飲食はもとより、お持ち帰りや小売に力を入れたいきたい!といことで店内でのお食事はカウンター4席のみ1日10名様限定という形を選択しました。で、どのみち慣れるまではてんやわんやになるであろうから予約制という試みを、、、んー、これがまたええようで悪いようで、、、まだ3日だけですが、、、んーちょっと考えものですかね、、、

そして、仕込みしながらの朝ごはん、からのお昼ごはん営業、、、その後の小売開始、、、これがまた怠けていた身体にはなかなかハードでして、、、
今まで10年以上飲食店を一人で切り盛りしていた経験がありから安易にイケるやろう〜〜〜〜って考えておりました。自分が歳を食っている事など忘れて、、、w
アホですわ。まぁ、他にも色々要因はあるのですが、、、

えー
一先ず今日明日明後日は今のペースでいきます。

週明け、休み明けの水曜日からはちょっと色々変更していこうと思います。このまま勢いと根性だけで突っ走ったら、長くは続けられないのでは??と感じてしまいましたとさ。たった3日間で、、、これも一応10年の経験があったからか?

いや、しかし、ほな、この1ヶ月近くあったプレオープンは何やってん??
という話にもなるのですが、、、笑
すみません、、、


ほんと何事もキチンとスタートしてみないとわかりませんよね。コロコロ変わるのは、まぁ昔からの癖といえば癖ですが。修正かけるなら早いほうが良い!
うん!間違いない!笑
なんてったって、今回の新しい事業は長く続けていかんといけんし、沢山の方にだしの素晴らしさ、国産小麦の素晴らしさを伝え広めていかないといけないしね!

本格始動致しましたが、まだまだこれから試行錯誤が続くかと、、、
私にとっても、皆さんにとっても良い形を見つけていけたらと、、、
しばらくは朝ごはんをお休みするかもしれません、、、
予約制をやめるかもしれません、、、
日々変わり続けてしまうかもしれませんんが、、、
温かく見守って頂けると嬉しいです、、、
色々模索していきます、、、

また来週以降の変更点などは、サイトの方に載せようかなと思っております。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?