見出し画像

在イギリス日本大使館のレセプションでDASHI CURRY TOKYOが振る舞われました。

突然ですが、舞台はイギリス・ロンドン。

画像1

ちょっとした公園の何でもないベンチも絵になる素敵な街ですね。

画像2

日本大使館の公式行事で、DASHI CURRY TOKYOが振る舞われました。

画像3

日本にカレーがやってきたのは、明治維新の頃。インドではなく、イギリスからやってきました。当時のインドは欧州列強の植民地だったので、東インド会社に駐在していた提督が帰任する際に祖国イギリスに持ち帰ったと言われています。

画像4

ということもあり、ロンドンっ子はカレーが大好き!街中にインディアンレストランがあり、ミシュランで星を獲得しているお店も何店もあるほどです。

画像5

大のカレー好きだという公使にも、DASHI CURRY TOKYOを召し上がって頂きました。

画像6

今まで食べてきた日本のカレーはスパイシーさが無くて物足りなかったが、これは本格的!ニッポンのカレー、おいしい!!

と熱弁してくださいました。ありがとうございます!

初めて食べた出汁の利いたカレーを気に入って、家族に食べさせたいとお持ち帰り頂く方もいらっしゃって、DASHI CURRY TOKYOはロンドンでも大人気!

いつかイギリスでも販売できるといいなぁ。

送料はかかりますが日本からお送りすることもできるようなので、別途メッセージでご相談くださいね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?