見出し画像

県民割を利用して横浜ベイホテル東急へ泊まってみた

先日横浜ベイホテル東急に宿泊したので、記録に残しておこうと思います😊

横浜出身なので学生の頃からみなとみらいはよく来ていましたし、ベイホテルの存在も知っていましたが宿泊したことはなく、今回とても楽しみにしていました!


今回はクラブフロアの宿泊なので専用カウンターがある25階でチェックインをしました。

そのときの景色はこんな感じ・・・!

ちょうど窓側の席だったので、写真が撮れました。

画像1


チェックインをすませてお部屋へ向かいます。

画像10


ツインベッドルームです。お部屋かわいい!

画像2

広くて開放感があります!くもりだったのですが晴れたらもっと景色良さそう✨

画像3

枕元にある円柱のクッションどういう用途で使うのかな?と思い調べてみたら、インテリアのアクセントとして、首元や足元においたり、様々な用途があるそう。うちにも置きたい!

画像8


テーブルにはお水とチョコが置いてあります。冷蔵庫に飲み物などもありますが、こちらの水とチョコ以外は別料金でした。

画像9


お風呂も大きい!シャワーが浴槽にある!

画像4

お風呂のお隣には扉が2つ。

画像6

手前はシャワールームです。

画像5

奥がトイレでした。

画像7

掃除する仕事をしているので、ホテルなどに行くとちゃんと掃除がされているかチェックしてしまいます・・・

お部屋は綺麗なところがほとんどですが、水回りの掃除具合やにおいなど、怪しいところもちらほらあるんですよね。ベイホテルはとても綺麗でした!言うことなし!さすが4.5星のホテル🥺


外に出たときの景色がこちら!生まれてからほぼ横浜に居ますが、やっぱりみなとみらいって素敵!

画像11

画像13

下はこんな感じ。夫は高所恐怖症なので下を見るのは怖がってましたw

遊園地がすぐ近くなので昼間はアトラクションで叫んでいる声も聞こえますね。

画像12

チェックインして少し休憩してからラウンジへ。ベイクラブラウンジを使わせていただいて楽しみました。詳しくは次の記事で、宿泊時の食事も紹介します☺️



出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?