見出し画像

誕生日ディナー鉄板焼き🎉

私事ですが、誕生日を迎えました😉
夫が鉄板焼きのお店に連れて行ってくれたのでそのときの記録です!
恵比寿にある 鉄板焼き いちか さんにお邪魔しました。


ウニ

先付けの写真を撮るのを失念してしまい、こちらが2品目。美味しいウニでした!
1杯目はどの食事でも基本ビール派🍺なのでビールと一緒にいただきました。


牛タン

お次は牛タン。もうシンプルに素材が美味しい。


ここからお酒はワインです。ワイン3杯選べるメニューがあったのでそちらにしました。まずは白ワインから。
ボトルも種類ありましたがグラスワイン🍷


活鮑

白ワイン2杯目・・・お酒がすすみます!

活ロブスター

新鮮!動いてます。


和牛サーロイン  和牛フィレ

綺麗なお肉!焼き方はお好みの焼き方を伝えて焼いていただきます。

お肉はやっぱり赤!食べる前に注文しました・・・

焼き方は私はミディアムレアにしました!とっても美味しかった😋
お肉の量は50gずつです。お酒を飲みながらなのでちょうどいい☺️

ソースやわさびや塩につけていただきます。左側のソースがすごく好みでした・・・これだけでもお酒飲める!


ガーリックライス「いちか風」

まずはそのまま、ガーリックライス大好きなので嬉しい!見た目だけで美味しいのがわかる!w

お次はお茶漬けにしていただきます。美味しい。

最後はデザートです。私ベリー系のデザート得意ではないのですがこちらは美味しくてぺろりと食べられました。

ご馳走様でした。

鉄板焼きは焼いているところを見られるのですごくお腹が空きますw
大満足な誕生日ディナーでした。夫よ、ありがとう😊


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?