簿記の試験でWEBが追加になった事。

今年の夏までは、簿記の勉強をしようなんてこれっぽっちも思って無かったので、6月の試験が無くなってしまってたのも全く知りませんでした。
6月に向けて勉強してた方々は、本当に残念で悔しさもあったのではと、ひと事ながら心が痛みます。ぜひ11月の試験で花開くといいなと思ってます。
私の簿記の勉強は、秋から参戦したのですが、「なんで今の今までやらなかったのだろう?」と思うくらい、すぐ論点が理解でき、スラスラと問題も解けてしまいました。
3級だから?とも思ったのですが、2級になってからもそれは変わらず、1ヶ月半で2級合格💯が楽勝な感じです。でもやはり苦手なところとか、凡ミスしやすい箇所とか、あるのでその辺りをしっかりと固めて本試験に臨みたいと思ってます。
WEBで申し込もうと思ってるので、12月ですね。
WEBの試験会場なんかの情報はまだ出てないのかな?100箇所らしいけど、近くで出来ると良いなと思ってます。
WEB試験の良さは、その場で合否がでるところ。
あと、「ゼロひとつ間違えた」みたいな凡ミスが無くなると思うので、ここもGOODポイントです。ヒトに寄っては、手書きのほうが良いと思われると思うので、ここはそれぞれですね。
時間が90分と短くなるので、そこはデメリットかも?!紙の試験も今後は90分に合わせてくるらしいので、2時間で受けれるのは11月が最後なのかなぁ。
色々変化の年なので、情報はこまめにチェックしときたいです。Youtubeでも情報発信してくれてる方がいるので、便利な世の中です。
今日の授業は工業簿記の最後の最後の論点です。
楽しみだ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?