見出し画像

20231010

こーべ通信というメルマガを、おそらく半年くらい愛読している。
日記を今日から始めましょう、という記事があって、久しぶりにnoteを開けた。

これまで、特に自分でホームページを立ち上げたりブログをやっていた時期からはるか時間がたち、気づけばもう社会人になってからろくに自分で文章を書かなくなっていた。とにかく頭の整理が必要だ、と痛感することが多いので、少しでも頭の中身をガス抜きしながら生きていけるようにしたい。

直近のテーマは、自己否定と自己肯定、家業承継と親子関係、そして学習曲線・習熟度曲線。

今日思った

  • 騒げばどうにかなるものではないものに向き合う胆力は一体どこで養われるべきものなんだろう

今日読んだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?