見出し画像

20231018

◆ぼんやりと雑記

眠りが浅いことが多い。ちょこちょこと飲酒をするので眠りが浅いのかと思っているのだが、なかなか悩ましい。特にここ1-2か月は眠りが浅いので、何かしらのプレッシャーを感じているんだろうなと思う。

今日は月イチ程度で通っているDr.Stretchに行った。もともと首・頭・肩に悩みを抱えがちで月イチの頻度でマッサージに通っているのだけど、「マッサージって毎回気持ちいいし終わったあとはとっても爽快なのだけど、これって結局抜本的な解決になっていないのでは?」と今年の年初に思い立ち、「今年はなにか変えなければ!」という年初あるあるな思い立ちから通い始めてみたものである。最初はよくわからないアミノ酸系サプリなどを進められたり、店内にやたらアッパーなEDMが鳴り響いているところが好きになれなかったのだけど、いつも対応をお願いする方がこちらのキャラクターを徐々に理解してくださるようになったので、少しずつ頻度を落ち着かせながら通っている。当初は毎週の施術を提案されたりしていたが、そんなに安くないので徐々に冷静になった。
個人的に膝が曲がってしまっていてまっすぐに伸ばせないという悩みがあるので、これを徐々に良くしていきたい。あとは肩甲骨の下に痛みを抱えることが多いので、これも抜本的に解決できるようになりたい。年齢肩にならずに年を取りたいものである。

◆今日思った

  • リックキッズという託児施設のワゴンが目の前を通った。名前的にまずいのでは?リックて舐めるっちゅうことですぜ。

  • オントピックで話し続けられることもスキルだと思う。

  • 社会人バンドの各々の温度感の差と同窓会参加者の各々の温度感の差は似ている。

◆気になっている

  • Tシャツを着ながらベースを練習する動画を録ることでなにか面白いことになったらいいなという妄想をしている。

  • 内向的な人向けのジムってあったほうがいいのではないかと思った。

◆今日読んだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?