見出し画像

今週の午後ロー 2024 9/2〜9/6

午後のロードショーで9/2から9/6に放送された作品の簡単な感想とイラストを。


月| アンチャーテッド

ゲーム原作の映画。3作目までプレイしたがストーリーはあんまりおぼえてない。
サリー役のマーク・ウォールバーグの方がゲームのネイトっぽい見た目してるんで最初ちょっと違和感がありましたが、すぐに気にならなくなりました。

原作のネイト


新しめの作品のCGってヌルヌル動きすぎてゲームっぽさが出てあんまり好きじゃないんですが、ゲーム原作の作品という事で今回はむしろ良かったです。ゲーム久しぶりにやりたくなりました。
続編の制作も決まってるとのこと。続きが気になる終わり方だったので、楽しみ。

火| アウトロー

西部劇。二丁拳銃めっちゃかっこいい。
イーストウッド監督作品は先々週放送のガントレットも先週放送のタイトロープもテンポが自分には合わなかったので、この作品もそうなのかなと思ってたんですがそういった感覚はなかったです。(何が違ったのかと言われるとよくわからないけど)
最後の酒場でのシーンとてもよかったです。

水| エージェント:ライアン

「ジャック・ライアン」シリーズの5作目。
投資に関する知識が乏しいのでストーリーをしっかり理解出来たかと言われると微妙ですが、それでも最後まで退屈する事なく見れました。
ホテルで襲われるシーンやビルに潜入してるシーンがとても緊張感があってよかったです。

木| トリプルX:再起動

過去作未視聴。ネイマールがいきなり出てきてびっくり。この頃のネイマールが1番かっこいい気がします。
主演がヴィン・ディーゼルで制作にも関わってる作品という事で雰囲気が以前放送されたワイルド・スピードMAXとかなり似ていて、それもあってか2017年の作品にしては少し古い感じがしました。
ドニー・イェンのアクション凄かったです。

金| スカイスクレイパー

4週連続ドウェイン・ジョンソン4週目。冒頭の大怪我をして担架で運ばれる場面が水曜日放送のエージェント:ライアンと同じだなとなった。
高所から下を見る場面が何回かあって、けっこう怖かったです。
巨大なビルをぶっ壊す割には犯行動機がちょっとしょぼいなとは思ったけど、最後家族と再会して終わったのはよかったです。


今週の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?