DAW to Modular

DAWのトラックをモジュラーに突っ込んで、DataBendやらCloudsしたいなーと思って調べたらオーディオインターフェースモジュールのES-8やら9やらを買えばいいらしい事がわかったけど

とても高い

もう少しがんばればRMEに手がとどきます
僕はアラブの石油王ではないので早々に諦めて他の策を考えます。

出力の多いオーディオインターフェースを使えばいいのではないか?

昔使ってたFocuriteのScarletは8イン8アウトやったなぁとか思いながらヤフオクやメルカリを見ました。6イン6アウトとで手頃なのを見つけましたが 6インとか謳ってても光入出力で2つ稼いでいるからアナログは4アウト
入出力数マジックにあやうく騙されるところでした。

そういえば、4アウトといえば…
ガラクタ箱の中を探すとありました

画像1

メルカリで送料込み1550円だったからと言う理由だけで購入したNIの
TRAKTOR AUDIO2(MK1)、写真の通りステレオ2系統の出力があり、モノだと当然4出力。出力しか必要としない僕の用途にぴったりです。

6.3mmから3.5mmへの変換ケーブル(当然ステレオ)でPico Inputに突っ込むとめでたく DAW to Modularできました!! もひとつステレオ出力使えるしPico Inputもう一つ買おうかな。

※現行のTRAKTOR AUDIO2(MK2)だと出力が3.5mmに変更されてるのでケーブル代が安く付きます(ダイソーで買える)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?