見出し画像

ジョブズの言葉から「行動できない」を考えてみたら..

こんにちは、shunです。

今回は、Apple信者の僕がスティーブ・ジョブズの言葉から「行動できない」という悩みについて思うところがあったので、解説していきます。

「行動できない」と悩む人は多い


副業に限らず、資格の勉強や受験勉強など、どんな分野でも「行動できない」って悩みは多いと思います。

僕自身も、1年が終わるごとに「もっとやれたよな、自分..」って毎年振り返りながら感じてるんで、『行動できない人』に属してると思うんですが..

スティーブ・ジョブズの言葉を読んでいて、感じることがあったのでそこについてシェアしていきます。

自信を持つことで運気をあげる


スティーブ・ジョブスは、

「他人の意見で自分の本当の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい」

という言葉を残していますが..

これは、自分のことを信じることや自信を持つことで、あなたの能力は最大限に発揮され、物事を成功させていく力となると解釈することができるんだけど、

逆に言えば、自信がない状態では、

「成功することも成功しなくなってしまう」

と言うこともできるわけです。

こうなると、「自信ってどうやって出てくんの?」ってなると思うんですが、自信なんて水みたいなもんで、生まれてもそのままでいれば消えちゃうから、根拠なんてなくても構わないわけです。

最強な自信の作り方


もしあなたが、「自信をどうやって作ればいいか分からない」と悩んでいるなら、『根拠のない自信』を磨いて欲しい。

まぁ、稼ぐことにフォーカスして考えれば、自信があろうがなかろうが、正しい思考で正しい行動をすれば、稼ぐことは問題なくできるんだけど、ここではあえて『自信』に焦点を当ててみる。

そんで、実際にどうやって根拠のない自信を作っていくかと言うと..

「俺って、マジでサイコーだわっ!」


という感じで、ただただ自惚れてしまえばいいw

もしかしたら、過去の失敗により自信を失ったり、自分の見た目や性格が気に入らなくてうんざりしているかもしれない。もしかしたら、自分の能力のなさに嫌気が差しているかもしれない..

ただ、1つ覚えておいて欲しいのは、

同じ物事や状況でも、どういった観点から見るかで世界への印象は「ガラッ」と変わってしまうってこと。

過去にあった失敗は、これからの未来の成功のために必要な経験だったかもしれないし、自分が足りないと思っている部分が他人には意外とチャーミングに映っていることもあるかもしれない。

世界への印象は自分で決めろ


あえて、稼ぐことと自信を結びつけるとしたら、変に自分を矮小化せずに「単なる金儲け」ぐらいに割り切って、根拠のない自信を持てば、確実に上手くいく。これは間違いない。

まぁ、僕が何を言いたいのかといえば..

根拠なんていらない、とにかく自信を持て!

ってことです。

僕たちが口にする言葉は、そのまま内在化され自分の意識を変えていく物だし、何度も同じ言葉を繰り返したほうがより自分の意識に効果を発揮する。

行動できないと悩んでるなら、根拠のない自信を身に付けてみたら世界は一気に変わる。

やることなんて簡単で、毎朝、毎晩、鏡で自分の顔を見ながら、好きな言葉を口に出せばOK。

例えば、

『俺は、自信に満ち溢れている!』
『俺は、今日も価値を提供する!』
『俺は、あなたの役に立っている!』


など、なんだっていい。

その言葉が、本当の意味で自分に入り込んできたときに、

自信とか関係ないけど、普通に行動すれば結果出るでしょ?

って状態の自分になってるはず。(こうなれば、副業で稼ぐことなんて簡単なゲームになる)

ただ、もしかしたら、今のあなたは..

「そんな上手くいくはずない」とか「あぁ、アファメーションね!知ってるよ。」とか言って、やってもない時点で穿った見方をしてるかもしれない。

でも、3週間でいいから毎日やって欲しいし、これだけで「あなたが見てる世界に変化が起こるのは間違いない」と僕は自信を持って断言できる。

なぜなら、僕自身が、この怪しげなワークで大きな変化を経験できたし、実績としても7桁を超えることができたから..

ちなみに、僕が使ってたのは

『無限大の資源と可能性に溢れたこの世界に、俺は価値を構築し提供する』


ってやつ。

これ言ってると、マジでやる気が溢れてくるし、「さぁ、やるか!」って感じるような言葉だったので、あなたも自分にとって「しっくり感じる」ような言葉やマインドセットを探してみて欲しい。

たった1つの名言や言葉に出会っただけで、人生が変わることなんて無数にあるんだから、そんな言葉と出会うために学び続けるのも有意義な時間だと思いますよ。

ってことで、今回は「行動できない」という悩みに対して、ジョブズの言葉から飛躍して考えてみました。

この他にも、僕の公式LINEの方では、効率よく稼ぐための動画コンテンツや1000万の情報投資を抽出したコラムを書いてるので、興味がある人は登録してみてください⬇︎

≫ 公式LINEに登録する

それでは、

今日も資産と仕組み作りに集中してこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?