給料日のカニ

給料日のお父さんは興奮した口調で言います
「今日は奮発してカニでも買っちゃおうかな~!子どもたち、どう思う?」
「そうか!やはりカニを買おう」
お父さんはこうしてカニを買いました 毛が生えた毛ガニです 家でお母さんがきれいに調理して全身を食べました 鍋にして食べました 味噌はもちろん残らずお父さんが食べました お母さんと子どもたちは足を、手を食べました

 給料日の蟹さんは言います。
「今日はヘッドホンを買おう。もっとよくサカナクションが聞けるぞ。」
 ですがそこで蟹さんに上司から連絡が入りました。
「蟹くん、急だが今日は出勤してくれ。では頼む。」
 蟹さんはとても嫌でしたがとても真面目な蟹だったので従いました。
 1時間経った後、蟹さんは店先に並びました。
(これが終わったらヘッドホンを買おう。買うぞ。)
 そこへ中年の男性がやってきてカニを買おうとしたので、蟹さんは不安になりました。
(今買われたらヘッドホンが買えなくなってしまう。食べられてしまうからだ。それは嫌だなあ。)
 男性は同僚たちをゆっくりと見て回ります。ついに蟹さんの目の前に立ちました。そして蟹さんに手を伸ばした瞬間、小さい男性が言いました。
「けがはえてるほうがおいしそうだよ!」

 そうして蟹さんは買われずに済みました。蟹さんはヘッドホンを買ってサカナクションのアイデンティティを聞きました。
「良かった。バンザイ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?