ブログ始めました。

NFTの勢いそのまま始めちゃいましたー!!

・・・もう書くことがなくなってしまった、、、

なのでNFTでの目標をここに記録しておきます!

目標金額12.5ETH

フォロワー数1万人

作品数100

なぜ12.5ETHなのかというとですね、私がNFTに興味を持って始めたのが2021年の12月だったんですね。そのときになんとなく副業で1年で500万稼ぎたい!って思いまして、その当時のチャートで行くと1ETHが大体40万だったんですよ。なのでETHの戻すと12.5になるのでそれを目標にしました!

あ、500万という数字に特別な意味はありません。笑 なんとなくですw

フォロワーに関してもSNSで稼ぐには1万人のフォロワーが必要と教えてもらったのでそれを目標にしたって感じです。同時に発信力を鍛える練習にもなるのでいいかなって思ってます。これはNFTだけのアカウントの話ですが、ここで練習して本垢でも1万人目指すので練習になるじゃないですか。だからやろうって感じです。

なんとなく感じたかもしれませんが私は副業を本業にしようと企んでいます。本業ももちろん楽しいんですけどそれ以上に私は色々やりたいことが多いので、なぜ絞らなきゃならないんだ?って思ってるからです。なので8つくらい副業をしたいと思っています。

そんなにやったら何にも手が付かないよ!っていう意見もあると思うのですがそれでも構いません。私がやりたいことをなぜ私が躊躇しないといけないのか待ったくわからない!だから全部やるって決めました。

そう私は成功したいのです。そして最速で成功するには最速で失敗するしかないのです。これは本気で思ってます。だからこれからやっていく副業が失敗したとしてもそれは成功につながるので全く問題ないんです。ポジティブなんで!

はい、では目標達成に向けた具体的で明確な目標について書いていきます。

1、discord作成!! もちろんそんな能力は持っていないので随時スカウト中です。

これはNFTやる上で必須だと思っています。なぜかというと今は顧客と繋がることが一番大切だからです。今は製品を作って反応をみるだけじゃダメなんですよ。顧客といかに繋がるかが一番大切です。NFTでそれをしている有名人いますよね?そうイケハヤさんです。イケハヤさんのあの行動の速さは異常ですね。めちゃくちゃ尊敬します。

2、コレクションを変える

現在はGuilty Girl Collectionを展開しているのですが3作品は売れましたがダメですね。これは反省してます。なぜか?NFTは売れるぞ!よしやろう!だけで始まったので今流行りの購入者特典とかそういった類のことを全く考えてないんですよね。そこまでもかなり勉強したんですよ?どんなNFT売れてるのか、傾向は?テーマは何がいいのか?ポーズは?今月いくつ出品する?とか相方と二人でやっているので情報を共有したりとかね。共有するためにプレゼン資料作ったりとか、ここまでも結構頑張ったんですよ?でもダメなんですよね。なぜなら1で説明しましたが顧客と繋がることを考えれていないので。だから売ったら売りっぱなしになってしまってるんですよ。だからコレクション自体を変えようと思っています。それを今相方と練っている最中です。価格も低いので高単価にするためにリアル調の作品にしたいと思っています。価格は一気に引き上げて0.1ETH。 それだけでじゃ売れないので3に続きます

3、購入者特典を付与

具体的にはせっかく今のコレクションはアイコンっぽくしてるのでその能力を活かします。リアル調に描いた作品をアイコンっぽくしてそれもプレゼントします!これ結構いいと思ってます。また、アンロッカブルコンテンツにdiscordの正体を入れたいのですね!!ま、そこは今できないので違うことを考えている最中です。

4、giveaway

やっぱりフォロワー数が一番大切なので手っ取り早いのがgiveaway。ただし気をつけないといけないのがあって、買ってくれた人にも配慮した作品じゃないと購入者に悪いし、作品の価値を下げることにもなってしまう。だから今まで買ってくれた人にもしっかり配慮しないとね。そこで既存の作品という枠では考えていません。新しくコレクション展開していく作品のNo.1をgiveawayしたいなと思っています。そこでの反応が大切だと思うので。

とまあざっくりこんな感じで考えてます。難しいですね。全て簡単ではありません。今後NFT関連で横展開もしていきたいと考えています。

。。。noteでここまで書けたら十分じゃない?けっっこうすごいと思ってる。逆にここまでかける人いたら教えてください。。。。いるか。普通に。NFTしてる人達はみんな本気だもんね。

あ、誤字脱字は許してください。15分くらいでちゃちゃっと書いてるので許して下さい。

というわけでだるまんをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?