見出し画像

初心者でも大丈夫!!絶対に行きたいふもとっぱら完全大攻略🗻Part1!!

こんにちは😃

今回大大大大人気のふもとっぱらを徹底解剖!大攻略!!致します!!




だるまキャンプ、記念すべき第1回目は『ふもとっぱら』🗻

そう、ふもとっぱらとはキャンプ場!!🏕

キャンパー達の憧れの聖地!!

キャンプ界のディズニーランド!

キャンプ界の渋谷、六本木!(感じ方は個人差あります)

まー有名ってことです。😂

そんな有名なキャンプ地をまだ行ったことないキャンパーさんに自分の体験した全てをお伝えします!

場所

静岡県富士宮市麓156

画像1


そうです!富士山のふもと!!お膝元です!ひざもとっぱらです!!😎

広大な草原サイトでどこからでも富士山と毛無山に挟まれています。
全サイト車両を乗り入れてテントに横付けできます。
全面フリーサイトといって特にどこでも好きな所にテントを建てて大丈夫なんです!

空いてるときは本当に広々開放的でめちゃめちゃ気持ちいいですよ!

広いってなると今度は場所決めですよね!?

そう、これが結構迷うんですよね!

どこのキャンプ場でも行ってみないと良し悪しってわからないし優柔不断な私はなかなか決められない😂

画像2


我が家は小学生の子供もいますのでなるべくトイレ近くだけど密集してなさそうな場所を選んでいます。水場が近いのも何かと便利です👍

ところでトイレなのですが…

なんとめちゃ綺麗です!✨✨

画像3


これすごくないですか。めちゃ綺麗✨

キャンプ場のトイレって汚いとか虫すごいとかなんかネガティブなイメージあると思うんですけど、ふもとっぱらすごくないですか?

画像4

画像5

ここのトイレはちょうど真ん中にある草原中央トイレになります!

なので周辺は激戦区混みあっている印象です。便利ですがあんまり近いと混み具合とか人通り(夜中も)とか気になってしまう事もあると思います。

ちなみにあと2か所ありますが、

画像6


こちらの牛舎💁‍♂️

洋式水洗トイレ
温水便座機能付き

画像7


富士山トイレ💁‍♀️

洋式水洗トイレ
温水便座機能つき

牛舎の方行った事ないので今度行ったらレポートします!

富士山トイレ🚽ネーミングさすが

プレハブ小屋トイレって感じでしたが出来たばっかりな感じでとても綺麗でした!普通にデパートのトイレな印象です。虫もいない!!

なのでトイレの位置からするとオススメはF、G、O、P、L以外なら比較的どこからでも何かしらのトイレには行けそうです!

Cの角、6差路らへんでキャンプ地としても中央トイレと富士山トイレ同じくらいの距離で歩いて1〜2分くらいです。遠からず近からずって感じですよね?

水場もジャグやタンクあればそんなに使わないかもです。

水はそのまま飲めます。最高!!

富士の天然水飲み放題プランです👍

本当に美味しいお水ありがとうございます😊

画像9

なので何で決めるかは富士山の見え方です!

混雑状況や地面の感じなどみて決めてみて下さい!!

ちなみに我が家はCサイトが好きだと思います!

正面開放的でトイレも程よく近くて水場ある。


どうですか?最高ですよね!!

本当にオススメのキャンプ場なのでまだ行ってないかたはぜひ行ってみてくださいね!!

富士山大大好きになりますよ!

もうトイレの心配はないですね!だいぶハードル下がりましたね!!

キャンプ行きたくないですか?

早いですか?いやちょっと興味でましたね!

よし!予約しましょう!!

次は予約編です!!

お楽しみに!!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?