アイデンスの周辺会社紹介

『よりみち(株)』

大学と駅を繋ぐ大学ロードに店舗を構え、学生に対して、その人の行動に徹底的に寄り添った買い食いスイーツを提供し、『寄り道』という行動に最適化した店。売れ筋はソフトクリームとシュークリーム。消化やカロリーを考え、食べ終わるまでの時間、歩き食べのしやすさ、食べた後のゴミなどの要素を考慮したスイーツは学生に人気……とはならなかった。

1年前の工事によって、大学と駅を繋ぐ別のルート(=セブンスロード)が開拓されたため、よりみちのある道(=大学ロード)を通る学生が激減してしまった。さらにアイデンス付近の治安の悪さがその迂回を助長していた。これらを踏まえて、パインは佐助に対し嫌悪感を抱いていた。此度の事故によってアイデンスの関係者は潰えたと思っていた矢先、左亞らが会社を継ぐと言い出したため、突っかからないわけにはいかなかった。

パインはアイデン達と同じ大学3年。大学2年に起業し、のちに蒼梧が加わり2人で事業を続けてきた。アイデン達との事業計画対決で負けたパインはアイデンの頭のキレに惚れ込み、「こいつといれば成長できる」と思い、アイデンスのメンバーとして行動を共にすることを決意する。なお、そこからよりみちは休業となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?